2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の最後で(インド14日目)

明日は帰国日なので実質的な作業は今日までだったのかもしれない。そんなこんなでシステムバックアップからリザスタリカバリのテストをしていたら恐ろしい事が起こった。それはつまり「戻らない」。ま、結果的にはできたんだけどマジでびびったヨ。BOD連発!…

そんなこんなで後3日(インド13日目)

インド滞在は後2日、機内泊を経て3日後には日本です。長かったような短かったような16日間に渡る出張もようやく終焉が見えてまいりました。あすのバックアップのテストが上手く行けばな(笑 なんて笑っている場合ではないのです。ARCServeというソフトでディ…

インド11日目

今日は観光できる最後の日、つまり今週末は日本に帰国です、というとで観光しました。目的地はインド門とタージマハール・ホテル、そしてお土産を買うこと(笑)。ホテルから全部徒歩で完遂しました。いやはや疲れた。 ホテルを出る直前には雨季特有の大雨に見…

ホテル・ルワンダ

セキュリティホールmemoさん経由、id:TomoMachi:20050616さんより。 へぇ。。。日本では公開しないのですね。インド出張への機上で見ましたが(JAL便だったか)途中、あまりに凄惨で見てらんなかった。ちゃんと見るんだったなーと後悔して日本で見れるのかと思…

インド10日目

一日遅れで書いています(現在時刻10時半)。 ホテルを出たところで行き成り物売りに襲われ(大げさ)ました。 首飾りのようなアヤシげな物を持った子供が二人とてとてと小走りで近づいてきます。内心「キタ!」と思いつつ冷静に対応、、、するつもりでしたが4,50…

インド9日め

相変わらず仕事でいっぱいです。昨日もそうでした。昨日は疲れ果てて更新できなかったのです(苦笑。昨日、自分達の他に入っていた日本人スタッフ@日本の方々が帰国してしまい、とうとう自分のチームの人間だけ(二人)になってしまいました。とたん、部屋は…

米カード情報流出

4000万件って。。。。そして我がカード会社のサイトに早速アクセスして状況をしらべてみますれば 対象期間 2004年9月から本年6月上旬までの間 対象取引 お客様が実際に渡米されて米国の加盟店でクレジットカードをご利用された場合 お客様が米国のインターネ…

インド7日目

もう一週間過ぎたのか。。。数字にしてみるとずいぶん早く感じる。なれって怖いね、と思った23時(@インド時間)。今日もみっちり仕事ですよっと。なにが悲しくて海外出張してまで4時間も残業せねばならんのだろう。まぁ、「そこに仕事があるからさー」の一言…

まじっすか?

舞乙HiMEってナンだ!? もうね、インド人もびっくりですよ。(表現古・・・) これって「まいおつひめ」って最初は読んじゃうよね。。「オトヒメ」らしいのですが、にしても舞☆MAiDに続いて微妙な読み方だな。そして今度はなつき嬢にしずるさんが登場。シズル…

インド6日目

今日は1日中仕事。って当たり前だ・・・。午前中からIIS6+Perl5なのだがCGIからDOSコマンドをかますとなぜかcmd.exeがCouldn't spawnになってしまうというサーバの妙なエラーにはまって一苦労。ちゃんと権限設定もしたはずなのだがなぁ。。。そんなこんなで…

インド5日目

もう5日目ですか・・・早いもんだ。本日は月曜日ということで普通に出勤。そうだ、仕事に来ているんだっけ。。。と思い出したのは今朝ベッドを起きてからだったというのは内緒の話です。 ここムンバイは先日も書きましたが本格的な雨季に入っていて今日は事…

なんか回ってきた

Musical Batonなるものがid:code404さんから回ってきました。はてなは長いことやってるけどこんなのはじめてー。初めてなだけにやってみようという気になりました。して内容は、、、、ナニナニ? ■ 概要 海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。 音楽…

インド4日目

今日は唯一の安息日です。ということで軽く観光なんぞしてみました。 観光といっても雨季に突入してしまったため遠出することは難しいということで、ホテルから一番近い駅、チャーチゲート駅(Churchgate R.S.)からWestern Railwayで一路北上、ムンバイセント…

インド3日目

仕事に関しては特筆することは特になし。H/Wの納入が遅れてダメダメな感じ。ついでに本日より雨季に入った模様でこれからは雨と湿気との戦いになるかもしれません。まぁ多少涼しくなるのでその当たりはいいのですが。でも、そのおかげで納入がさらに遅れるか…

インドにいて非常に残念に思うこと

機動戦士ガンダムSEED DESTINYが見れない。。。。。orz

インド2日目

朝起きて窓の外の景色に驚いた2日目。そうだ、、、インドだったんだっけ?ということでホテルから見た景色を1枚。遠くに見える海はアラビア海です。思いのほかホテルは良くてちょっとうれしい。ま、観光地にあるリゾートホテルなのだからそりゃそうだといわ…

出発

今日、インドに発ちます。 しっかし眠い(^^;;;

インド上陸!

インド1日目 成田からバンコク経由でムンバイ入り。かかった時間は・・・考えたくない(苦笑。バンコクまで6時間半、バンコクからムンバイまで4時間少々。正直、疲れのせいかバンコクからの方はひたすら長く感じた。結局ホテルに入ったのは日本時間で午前3時…

出発間際

明日出発です。 昨日は予習ということででインドカレーをお昼に食べました。正直、からいの苦手・・・なのですが色々な種類があって辛くないのもあると聞きそれを頼んでみました。ええ、普通に美味しかったです。そして壮行会と称して奢ってもらってしまった…

うーむ

微熱、ひかねぇなぁ。マズイ??? まぁなんとかなるかー(全然真面目に考えていない)

なんじゃこら・・・

舞-HIME ディステニー・プリンセス あー・・・なんか夕方になるといい感じに体温があがるっつーか微熱続行中みたいな。予定通り箱根は逝って来たー。大観山からの芦ノ湖の眺めは最高でしたよん。富士山までは雲が厚くて見えませんでしたが。久しぶりに友達と…

微熱

なんか異様に部屋が暑いなーと思いつつ、まぁそういう季節なんだろうとほったらかしにしていた数日。今日、いやついさっき急に体の火照りを感じ(別にサカったわけではないぞ)「これは・・・?」と思って体温計を手にしてみる。 ・・・ぴっぴっぴ♪なんて音は…

夕方、散髪した帰りに虹を見ました。 くっきりしたのを見るのは本当に久しぶり。そのとき天気は「お天気雨」いわゆる「きつねの嫁入り」というやつですね、ちょうど西日に照らされてとてもきれいでした。そして二重に見える、これは珍しいもののようですね。…

仕事に関してつらつらと

友達と話していて、仕事の話になるとよく言われるの「仕事好きなんだねー」の一言です。この台詞、自分にとっては不思議な言葉です。学生やってる間は好きなことをして過ごす時間が大半だった。でも社会人になると最低8時間は労働に費やさなければいけないわ…

2,3日書いていませんが

いっそがしーーーーーんだよっ。

K国の呪い

八つ裂きにしてやる → 安崎にしてやる 滅ぶ→ホロン部 某板でよく見かける。

ところで

SapphireってSAP(sap.com)のSAPPHIREってイベントと思っちゃうよね。 え?僕だけですかそうですか。 ちなみに今年はSAPPHIRE '05(Jun 07 - 08)のようです。

サファイア

かっちった・・・・。 Sapphire RADEON X700PRO 128MB PCI Express http://www.tzone.com/diy/index.jsp?CAT_CD=3&PAGE=5&SORT=0&PRODUCT=11047-01-40

舞-HiME Project 第2弾 続報

何かの早売りののスキャン絵を見ました。 舞☆MAiD(マイスターメイド?) ちょwっをまwwwwww。 微妙だ、微妙すぎるぞ。世界観もなんもかんも違うのか??? ま、正直本編を見るまでは何とも言えないのだが・・・なにせ舞-HiMEだって最初のころは「萌え…

認識、お前は何歳だっ!?

なんか最近初対面の人の7,8割合で「学生?」「25歳ぐらい?」といわれる。前々から言われることはあったがその比率はとても低いものだったのでここのところの比率の上がり具合にちょっと意外でもありうれしくも思う。そう、僕の心は25歳。。。 ちなみに職場…