インド10日目


一日遅れで書いています(現在時刻10時半)。


ホテルを出たところで行き成り物売りに襲われ(大げさ)ました。
首飾りのようなアヤシげな物を持った子供が二人とてとてと小走りで近づいてきます。内心「キタ!」と思いつつ冷静に対応、、、するつもりでしたが4,50mいくら追っ払ってもついて来るので大声で「no need!!」と叫んでしまいました。でもそれであっさり引き下がるのですよね。なんとなく対処を心得たような気がする。


仕事の話は、、、まあいいか。


結局土曜というのに22時過ぎまで残業し、帰りはヘロヘロになりながらインド料理屋に食事をしに行きました。そこで頼んだのは「カレー」、こちらでは”ミールス”というのものです。そう、10日目にして本格的なカレーを食べました。写真はその実物です。実は食べ放題だったようで後から後からカレーが(+ナン)追加されおなかいっぱい♪途中で食べ放題を確認したのですがそのとき店員が「死ぬまで食わせてやる(はぁと)」みたいなことを言ってたのが印象的でした。



使用前



使用、、後?最後にライスが追加。この時点でカレーはすべからく2周目、ナンは4枚ほど食しています。やつら(店員)は絶対裏で「あいつら日本人をつぶしてやろう」とか話していたに違いない。最後にアイスはどうだ?と言われたがあえなく撤退。。。今度は前日からおなかを調整してリベンジだ(笑)

ところで今BS-NHKを見ているのですが日本は暑いみたいです。 僕の部屋、10日以上ほったらかしにしているのですが大丈夫なんでしょうか・・?