2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

らき☆すたのドラマCDのパロ度が凄いときいて

とりあえずやってみるのよ

ハガレン再アニメ化 −2期−

鋼の錬金術師:テレビアニメ新シリーズ制作決定 DVD-BOXはこの布石だね。鋼の錬金術師 BOX SET-ARCHIVES- 【完全予約生産限定】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2009/01/28メディア: DVD購入: 3人 クリック: 30回この商品を含むブログ (28件) …

C74 コミケ・夏

昨年の冬に引き続き今回も参加してきました。16,17日の2日間。 16日は会社の有志(笑)と一緒で皆さん興味が歩けど足は向かないという人たちを軽く案内がてらで主に企業ブースとコスプレエリアを中心に回りました。17日はもうちょっと濃い方々と東館を中心に・…

マクロスF

いよいよトライアングルな関係が。 って見ているほうはとっくにそんな気持ちだったんだけど物語としてはこれからなのね。自分の気持ちにランカがようやく気がついたところであの仕打ちとは。まぁシェリルからいえばそんなつもりは無かったんだろうけどさ、あ…

鉄腕バーディー

ブラスレイター

愛すべき隊長が死亡。 ジョセフ、アマンダ&ヘルマン、ツベルフと三者三様なのだけど話がとっちらかっていてよくわからなかった。特にスノウの登場は漫画版を読んでいないと入れないのかな?意味や必然性がいまいち飲み込めなかったかな。

Mission-E

ストライクウィッチーズ

この回書いたやつはあたま大丈夫か?(ほめ言葉) 「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」はズボンだったからという驚愕の事実が判明したわけですが、では芳佳たちは結局ノーパンということですね。エイラやサーニャはストッキングを穿いているのでアレが…

夏目友人帳

人に恋をした燕とその燕に惹かれた夏目のお話。でよいのかな? 淡々と進む物語の空気がすごくよかった。表現しがたいものもあるけど 夏目と燕(主に夏目からだけど)の間がなんとなく縮まっていく感じが 画面や台詞から読み取れたような気がしました。

マクロスF

シェリルの扱いがあんまりだあ かわいそう。。 しかし新OP「ライオン」では元気な姿なので今後に期待。今がどん底。。。だと信じたい たとえ死亡フラグが立っていようとも!ライオンアーティスト: 中島愛,May'n出版社/メーカー: JVC entertainment(V)(M)発売…

ブラスレイター

ジョセフは暴れているだけ。。。 より高位のものが現れた(=ジョセフ)ということで見捨てられた隊長カワイソス 最後の方に出てきたスノウ・・・コミック未読なのだけど読まないといけないかな? 実はコミックの絵は若干苦手だったりする。ブラスレイタージェネテ…

鉄腕バーディー DECODE

あり?今週はどんな話だったか覚えていない。。。 そうそう!あのクラスメイト、つとむクンに気のありそうなあの子の話でした。 事故にあって瀕死だったのが真相のようでその後驚異的な回復を見せたとか。 やっぱリュンカはあの子の中なのでしょうかね。性格…

ストライクウィッチーズ

サーニャ、エイラ担当回 幻想的な良いお話でした。ああいった雰囲気は好き。 そしてもはやパンツ(ぢゃ無いのかw)も気にならない(苦笑) ニコニコでエイラ動画見たけどありゃ嵌るわw

コードギアス 反逆のルルーシュR2

スザクうざい。相変わらず。 総務(ryの玉城にちょっと泣けた。扱いがギャグにもならない。。。 にしてもフレイヤでお亡くなりになっちゃったと思われる方々の去就はどうなるんでしょう? 本当に退場ならあっさりし過ぎだよなぁ。

9月DVD あんど BD

マクロスFはBDかDVDか迷うなぁ 幸か不幸か1巻は両方来てしまったので見比べてから決めたい。 と言ってて忘れないように・・ ストライクウィッチーズは・・・・特典が(笑 ★人気女性声優が11人集合!超豪華なキャストで贈るメカ美少女アニメ!! 登場キャラクター…

8月DVD買うものリスト

紅 2 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/08/20メディア: DVD購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (21件) を見るtrue tears vol.6 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2008/08/22メディア: DVD購入: 2人 クリック:…