2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

舞-乙HiME #25「蒼天の乙女」 #26「Dream☆Wing〜夢の在処」

25話は震える展開、26話もかなりきた。 しかし今一番印象に残ってるのはマリアwつづきは後で

SoltyRei #22 わたしと彼女と、少女の想い #23 Final message(最後のコトバ) #24 これから

もうね、超展開の嵐。特に24話ラストは不意打ちだった。 DVD買っててよかった。さぁっ!買い続ける理由が出来たぞっと。こちらも続きは後ほど

ちょwwww今日仕事wwwwwww

仮眠とったとはいえ<アニメの為とはいえアホw 寝なきゃ!

Kanonはやっぱり2クールで24話

はてなのお隣日記より。 ソースは2chのここ。曰く 219 :名無しさんだよもん :2006/03/28(火) 16:18:19 id:Cl47JaDs0 G's特集記事は4ページ。プロデューサー中山氏のインタビューあり。 ・1人のヒロインを軸にするのではなく、5人のヒロインをほぼ均等に描…

舞-乙HiME 今秋頃OVA全4巻

キター! ということで話としては舞-乙HiMEの方でオトメやマイスターに軸足をおいての物語となる模様。今月発売のメガミマガジンに監督インタビューが出ていてその中で発表(?)されているとのこと。テレ東規制が外れた舞-乙HiMEがどう描かれるのか楽しみだ。…

色々やっているはず

だが成果物が余り無い。それが設計書書きというものなのかもしれないが。書くための資料を読んで頭の中で組み立ててよく分らないところは人に聞いて想像力の中でコマンドを打って妄想力で絵を描く。それらある意味カオスな頭の中をキーボードに吐き出すとき…

Kanon とか CLANNADとか

昨年アニメ版AIRに嵌った身としては気にせずにはいられない2作品が同時にニュースに 『Kanon』京都アニメーションでTVアニメ製作決定 TBSとポニーキャニオンは「東京国際アニメフェア」で、TVアニメーション『Kanon』の製作発表を行った。3月25日のメインス…

無題

久しぶりに夢の中で仕事をしていた。 脳が活性化されているようだ。 さぁ、仕事行くぞおっ

普通

だんだん帰りが遅くなってきた。今は大体21時が会社のビルを出る時間だけどそれがぜんぜん遅く感じない。てかまだ残っている人もいるし。先週辺りからだいぶ時間感覚がおかしい。いや、これが日常化してきているのだから普通といえば普通なのか。何が普通?…

3月分 ざっとレビュー

DVD

今月は計6枚。。。の筈が1枚まだ届かず。 どうなっとんじゃー!?ということで見た分だけざっと。魔法少女リリカルなのはA's Vol.3 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2006/03/24メディア: DVD購入: 2人 クリック: 24回この商品を含むブログ (56…

タクティカルロア #12 九番目の命題

タクロアは12話で終わりかと思っていたらもう1話あるんですね。翼がとうとう漂介に気持ちを告白。 帰ってきたら答えを聞かせて、ってそれってまた何度目かの死亡フラグなんですが!いまやすっかり悪の組織となったリディルはノイントテーゼに従って混沌を生…

SoltyRei #21 真実の刻

2chのこのレスがこの回の大半を語ってるような気がする 194 :名無しステーション :sage :2006/03/24(金) 03:06:24.44 id:FTyxO6UI 今日のまとめ 能登かわいいよ能登 ↓ 能登がんばれ能登 ↓ 能登こわこわこわ能登 ↓ 能登あはははww能登

舞-乙HiME #24 「あなたのために…。」

ニナ・・・ こりゃセルゲイ氏ね祭りだなぁ。と思ったら本当に死の淵に。ナギが撃つとは思わなかったけどまさかニナへの行為が死亡フラグだったとはw でも結局××してはいないのかな?ハルモニウムの前でGEMが反応していたし来週はちゃんとローブを纏っていた…

ノエイン #23 オワリ

いよいよオーラス1話前。ノエインの絶望は描写が少し軽い感じがしたけどどうなのだろう?あといつの間に時空を行き来できるようになったのかもなぞ。それもマジックサークルの実験に関係あるのかもしれないけどそもそも今実験をやっている時空とノエインが、…

Winny対策ツールのご案内

SymantecからWinnyの検地ツールが提供されたようであるWinny 検索ツールについて http://www.symantec.com/region/jp/winny/winny_tools.htmlこのこと自体を会社からのメールで知ったのだがその文面がこれである(一部抜粋) 自分の使用しているPCに「Winny」…

無題

結局、舞-乙HiMEを見てSoltyReiまで見てしまった金曜午前3時。 いやー。この2作品は面白いね♪来週は乙が2話連続、塩は3話か・・・・リアルタイムで見れるのは乙乙までだなぁ

立会いとか

昨日は本番環境にモジュールをアップしたので朝から立会い。だがしかし、まったくアクセスが無い(苦笑)。tailでログを見つつ片方では別件の設計書を書くための資料集め。別件てのはつまり横浜での仕事であるのだけどそこはネットが繋がらないのでなんとも効…

灼眼のシャナ 最終話 「紅蓮の想い」

いい最終話だった、、、 って!ちょwwwwおぃwwwwwwwww

WBC ワールド・ベースボール・クラシック その2

イチローインタビュー嬉しそうだな。ホントに。 なんか聞いている方も楽しくなってきたし感動するな。いやっほー♪

WBC ワールド・ベースボール・クラシック その1

勝ったー!

スケジュールってなんだ?

午前中は新橋の現場でST開始だったのでとりあえずそちらに向かう。 しかし着いてみてびっくり。お客さん側の担当者がいねぇ。。なんでも休みだとか何とか。やるきあんのか?ついでに流れてくるはずのデータも流れてこない。もうね、、重ね重ねやるきあんのか…

AIXあたり

AIX―オペレーティングシステムの概念と上級システム管理 (Ascii books)作者: 古寺雅弘,日本アイビーエム,日本IBM=出版社/メーカー: アスキー発売日: 2001/09メディア: 単行本 クリック: 22回この商品を含むブログ (4件) を見るAIX―論理分割(LPAR)とAIX 5L V5…

能登能登能登

ふと気がついたら今現在で継続的に見ているアニメの全てに能登がいる。

サイボクハム

どっちの料理ショーでもお肉を提供するほど有名。。。な所に行ってきました。豚肉専門ですね。焼肉を食べたんだけど流石においしかったです。どこかの社食みたいに干からびた豚肉、ビーフジャッキーな牛肉とは天地の差。(サイボクハムで牛肉は出ないけど)。…

タクティカルロア #11 花

私は花を贈ります 大切な人のために お祝いをしたい人のために 去り行く人のために 私は花を贈ります きれいな花束 にぎやかな花束 かわいい花束 私は花を贈ります 言葉と一緒に ありがとう おめでとう さようなら つくづく前半のお色気を抑えていればな、、…

SoltyRei # 20 訪レル災い

インテグラさん@広橋涼もとうとう、、、ソルティ@斉藤桃子もアシュレイに何かされてしまったて動かなくなってしまったりとしている中、何が起こっているのかロイ@田中譲治達はまだ把握していない雰囲気。訪れたが修理したときにソルティが発した言葉「私…

舞-乙HiME #23 「不思議の谷のアリカ」

舞衣@中原麻衣が出てきて物語の雰囲気が変わりましたね。曲も前作のアレンジがいい感じでした。ナツキ@千葉紗子との会話を聞いていると舞-HiMEの頃を思い出します(笑) 舞衣・命・なつきの3人がそろったところで改めてその存在感を実感しました。物語の方は…

契約の壁、セキュリティの壁、人の壁

今日から新しい職場に移動しました。新しい、、というのは少し語弊があるかもしれません。3月は半身を別のシステム構築作業に振り分けられてしまい(別名身売り)今日がその初日なのです。前半半分は今までのプロジェクトで過ごしてしまったので今日からの後半…

mixiの縁

があって中学時代の部活の連中と再会。連中といっても自分を含めて3人だったのだが、一人は既に去年マイミク化して何度か会っていたのだけどもう一人は本当に久しぶり。およそ1x年ぶりの再会でした。(中学時代が10年以上前だなんて!)下に書いたろくでもない…

ST前でコード変更。。いいのか?いいかも?

今携わっているシステム構築はホストと連動しています。そしてこの日はホストのIPLの日。ST前にやっておく事として「ホストが落ちたら(その復帰後)どうなるんだ?」というのがありました。丁度IPLで再現できるじゃんということで今日この日テストをしてみま…