タクティカルロア #11 花

私は花を贈ります
大切な人のために
お祝いをしたい人のために
去り行く人のために


私は花を贈ります
きれいな花束
にぎやかな花束
かわいい花束


私は花を贈ります
言葉と一緒に
ありがとう
おめでとう
さようなら


つくづく前半のお色気を抑えていればな、、思わせるストーリー展開。パスカルメイジは沈んでいなかったのね。あのダメージでメンテナンスてw 前回で自走できなくなって退艦した後曳航されて基地に戻ったのですか。。てっきり東ルースの副大統領(名前忘れた)が?号をポンと提供したりする展開だと思ってました(苦笑

で、5人殉職?櫻@日笠山亜美もはいってましたね。主要キャラではないけど割りと描写されていただけに、いやあの描写自体が死亡フラグだったのか?、以外といえば以外。翼@高橋美佳子は腕に怪我だけのようで無事生還。しかし最後に見てしまいましたね、、漂介@菅沼久義と七波@中原麻衣を。てか漂介は豹変しすぎでしょ。これがつり橋効果って奴か(違

あと双子の真夏@比嘉久美子&真秋@新井里美の過去話がなんか唐突で気がそがれた。彼女たちが七波とターニャ@三宅華也の軍籍時代の事件の日がいさであったことは判ったが。。。やっぱりキャラの描写が薄いように思うなぁ。さんごとかももっと掘り下げておけば櫻の悲劇に絡めてもっとストーリーが深くなったように思うのだけど。。

それにしても能登の声がキャラにあっていない。なんとかならんのか!(w