2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆりかもめ

ゆりかもめ各駅の音声案内の声優決定!? 公式ではまだ4人ほど公表されていないようです http://www.yurikamome.co.jp/outline/voice.php 新橋 浅野真澄 汐留 下野紘 竹芝 たかはし智秋 日の出 落合祐里香 芝浦ふ頭 山本麻里安 お台場海浜公園 鈴村健一 台場…

舞-乙HiME #16「『約束だよ!』」

新OPが種死にそっくりで夜中に声を出して笑ってしまったよ。 というかOPでネタばれし過ぎではなかろうか。いろいろとあって書ききれないので琴線に触れた部分だけ箇条書きにすると (OPから) ・ニナのマイスターローブ ・アスワドとミコトとマシロが一緒 ・マ…

ローゼンメイデン・トロイメント #12 少女

なんだか駆け足で終わってしまった感じだ。 結局最終的には蒼星石と雛苺は復帰せず、他の復帰組みも復活したようだけど台詞無しで終わってしまった。最後はわたりにくい。Nのフィールドはなんでもありだと仮定すると元々裁縫のスキルのあったジュンにローゼ…

SoltyRei #14 心覆う闇のために・・・

暗い、暗すぎる。 全編にわたって雨の中ロイががどんどん堕ちていく。ソルティに「機械人間」とか言っちゃってるし。ローズは本当に死んでしまったのか少し疑わしい。いつかの回だったで額に模様が浮かび上がったり(RUCの人もそうだったような)、ブラストフ…

寒い、寒すぎる

ちょ。。。たまらん。

舞-乙HiME #13「茜色の空に・・・」

冒頭のカズヤの暴挙やら新しい(?)スレイブやらアリカの恋の行方やら最後のオトメ同士の戦いはどうもでいいです。 アカネのマテリアライズを見れただけで満足。 個人的に今週の見所はコレだけ。というかカズヤじゃいくら欲情したからとはいえ明るいうちから…

ARIA8巻(初回特典つき)

アマゾンで頼んだのをすっかり忘れていて11時過ぎにペリカン便にたたき起こされる。初回特典はフィギュアでウィンディーネ3大妖精の3人組。実はこれ、前の巻(7巻)の初回特典と合わせて1つの形になるんですね。で、私は7巻は通常版でしたのでフィギュアは持っ…

新年明けまして。。

なんて書くまでもなくとっくに明けてしまっていますね。 今年の年末年始休暇は短くてあっという間に年を越して、そしてあっというまに明日の仕事始めを迎えるにいたりました。 本来ならばここに今年の目標とか決意表明とか書くべきなのでしょうか正直ってそ…