2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

RIDEBACK

今期一番おもしろいかもしれない。現時点でTVは3話まで放送されました。正直、1話2話が良過ぎた分ちょっと落ち着いちゃったかなという雰囲気。盛り上がりがいまいちだったというか平坦な話だったというか。今回の話は琳とフェーゴが特別な関係だって部分を表…

雑感

今期からのみ、まとめ新たに加わったリストは以下の通りです。 とりあえず1話は全部見ました。 RIDEBACK 宇宙をかける少女 ドルアーガの塔 〜the sword of URUK〜 マリア†ホリック 鋼殻のレギオス 鉄腕バーディー DECODE:02 明日のよいち マリア様がみてる 4…

2月分購入予定

あいかわらず多いんだ。。。 ストライクウィッチーズがラストです。 そろそろ2期発表とか・・・・ないか(苦笑)CLANNAD AFTER STORY 3 (初回限定版) [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/02/04メディア: DVD購入: 4人 クリック: 29回この商品…

百億の星にリリスは祈り 黄昏色の詠使い(8)

昨年出たやつですがようやく読み終わりました。途中シャングリラを挟んでしまったために間が空いてしまって設定忘れかけました(苦笑)。それぐらい前半部の設定語りが複雑で何度も読み直してしまいましたよ。調律者やらなにやらいきなり情報量が増えてもうな…

喰霊-零- 挿入歌&イメージソング集 「百合ームコロッケ」

CD

ようやく手に入れました。 最近、こういったイメージ・ソング・アルバムって流行なんですかね。といっても購入はtrue tears以来ですが。内容なのですが既にあちこちでレビューされている通り「買い」の一言に尽きます。聞いているだけでその曲がかかったシー…

シャングリ・ラ

アニメ化されるということで原作を読んでみました。(文庫) まず手にとって思ったのは「分厚い!」上・下巻で1000ページもあります。結構大変だなこりゃ・・と思ったのが第一印象。でも読み始めると案外すらすらと読めました。ちょっと合わないなと思ったのは…

ストライクウィッチーズ オフィシャルファンブック コンプリートファイル

1月9日発売のウィッチーズ公式本を入手。内容はすばらしく良いものでした。製作者のインタビューや対談、各話紹介、設定紹介、声優にまでスポットを当てていて版権絵も多数掲載と、これは値段以上の情報量ではないでしょうか。特に良かったのは製作者(ストラ…

とらドラ!

竜児がフラグをたてまくっているのがよかったなぁ(よかったのか?)。みのりんに亜美。みのりんが写真の番号を指で隠すところは某所でも話題に鳴っていたけどおぉ!と思いましたよ。演出が美味い、演出意図が分かりやすいなと。その前に男子が「好きな奴の写…

続・夏目友人帳

1期とまったく雰囲気が変わらなくて安心して見ることの出来るアニメ。 もちろん視聴継続決定。

宇宙をかける少女 #1

サンライズ第8スタジオが送る、美少女萌えアニメ第3弾! は結構期待できそうな感じでした。ルルーシュままな福山には吹きましたが。 にしてもMAKOはうまくなったなぁと感慨深くなったり。あ、でもかみちゅ!のゆりえしか知りませんが。 とりあえず視聴継続決…

年明け早々風邪を引きましたよ

あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。31日夜から徐々に体調が悪くなって1日は発熱。おとなしくしていれば治るかと思っていたけど2日も引き続き熱っぽくて測ってみたら38度オーバーでたまらず医者に行きました。診察の結果は只の風…