2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝は寝坊した。

朝起きたらいつも起きる時間より30分ほど過ぎていた。ぼーっとする頭で考えたのは「今日は何曜日だったっけ・・・?」直前まで見ていた夢ではうろ覚えだが金曜の夜だった。なのですっかり土曜日と勘違い。「あ、今日は火曜か」と気がついたのはその数十秒…

GET!

「id:sidetailは"稲葉浩志 LIVE2004 〜en〜"のチケットをGETした」

時間が足りないと思う今日この頃。

買い物して、洗濯して、掃除して、買ったCD聞いて、買った本読んで、仕事のためにJavaとUMLを勉強して、仕事のメールに反応して、飯食ってTV見て、チャットして、Webを巡回して、あっという間に1日が終了。もうちょっと余裕を持って何かをしたい、させて欲し…

と、いうわけで

土曜日恒例の「鋼の錬金術師」はとっくに終わってました。 人は何かの犠牲なしに何も得ることは出来ない。何かを得るためには同等の代価がが必要になる。それが(以下ry 得る物の方が多かったので良しとします(^^)

午後は宴会

午後一から飲んでしまいました。宴会といっても部屋には一人・・・・お相手はパソコンの中。といっても二次元アレゲ(笑)なお相手ではなく日本からは遥か彼方、-16時間ほど離れた地にいる友達とチャットしながらでした。最初はどれだけ楽しめるか?という気持…

たまには早起きもいいものだ

今日は朝6時に起きて宮が瀬に行ってきた。夜とは違って道路も見やすいし、車が少なくてぬわわKm/h出してもぜんぜん平気。たのしかったな。現地には某FD乗りや某15乗りやさらには某Mini乗りまで集まっていろいろな車を乗り回した。やっぱり明るいうちが良いで…

Vine LINUX Ver2.93 beta

ISOイメージをDLしてVMwareからつっこんでみた。インストールは難なく終了。Xを使うところでマウスが動かなかったり、キーボードの"]"だけ打てなかったり、そのもそもstartxしてもvmware何とかが無いといわれて落ちたりしたけどそれら万難を排し今は普通に使…

もしかしたらの話。

今の仕事を7月末で抜けることができたら。 8月は地獄 9月はN.Y らしい。 先ずは今のPrjを抜けられるかどうか。それが問題だ。

マルチフォーマット画像ビューア GV復活

Windows3.1の頃から愛用していたGVがついに復活した。このフリーソフトは多くの画像フォーマットに対応していてniftyserve上でのアヤシイフォーマット(うそです、画像が怪しかっただけ)から一般的なJPG,BMP,マック上でのPIC等,果ては当時出始めていたデジカ…

なんかやっとれん

酒、切れた・・・。 酔いも醒めちった…。 さて作業報告書でも書くか。

上司は何処へ?

朝、上司が来ないなーと思っていたらなんとセミナー参加だとかで今日は来ないらしいという事が先ほど判明した。つーか連絡くらい入れてほしかった・・・。なんかあったらどーるすつもりなんだ!?

夏だ

台風が迫っているせいかとても蒸し暑い日。太陽から差す陽はすでに夏の感じだった。いったい梅雨はどこへ行ってしまったのだろう。そんな暑さの中、同期とテニスにをしてきた。参加者3名といつもより少なめだったけど2時間たっぷりと練習。久しぶりに練習ら…

今日から眼鏡っ子

今まではコンタクトが中心の生活だったけれど最近コンタクトも辛くなってきたので眼鏡に戻すことにした。で、眼鏡屋に先々週行って本日ようやく出来てきた。眼鏡屋で視力をを測ったら去年よりまた落ちていた…。年々悪くなっているなぁ。相談した結果、仕事用…

不思議だ

なぜかこの時間に目が覚めてしまった。なぜだ?外ではカラスが鳴いているし。。。つーかもう一寝するほど眠くも無い。うーん大丈夫だろうか?(色々と)

Vine Seed (Vine LINUX 2.91 (Valandrand)) with VMware 4.5.1 on Windows XP

つーか仕事しろよ。俺。

お子さまーず

同期の子が出産したのでそのお祝いという事でお宅に遊びに伺った。昨日、実家に送った子をまた迎えにいって一緒に行ったのだけど、その場には他の同期たちも集まって総勢はなんと8名。そのうち既婚者5名でさらに子持ちが3名。いやぁ、いつの間にか少数派にな…

この日記は15日に書いています。むぅ・・・どんどん遅れていくなぁ。

実家に帰る

11時過ぎに家を出て18時過ぎに到着。この間、何をやっていたんだ?いつもは2時間もかからんのに。まぁ同郷の友達も帰省するってんで送って行ってあげていたりその途中ららぽーとに寄ってみたりしていた訳なのダガー。つーか夕方のR16は混み過ぎです。死ぬか…

この日記は14日に書いています.

なぜか

SuSEが起動しなくなった。いや、起動はするのだけどログインのところで固まってしまう。これじゃあ手出しが出来ない。。。(涙).failsafeで上げてみたりシングルユーザーモードで上げてみてもダメ。昨日、寝る間際にinitlevelを3にしたのが間違いだったか?…

選択肢があることはいい事か

幾つかの選択肢がある。ひとつは望まれる選択肢、一つは望む選択肢、そしてそれら以外を選ぶ選択肢。望む人を裏切ること、望む事を裏切ること、どっちにしても心が痛む。他人を裏切るか自分自身を裏切るかそのどちらにしても決めるのは自分。そう。自分なん…

SuSE 9.1 FTP Install

isoイメージのダウンロードからインストール完了まで、長い道のりだった。。。

いつかのWebsphere MQ for Linux Ver 5.3 on SuSE 9.0

今日、なにを思ったのか再びチャレンジしてみる。よくよく調べるとmqlicense.shでエラーが出るときは(行番号:132)以下のことをせよとあちこちのサイトに書いてあった。萎え。 LD_ASSUME_KERNEL=2.2.5 export LD_ASSUME_KERNEL これをやってからmqlicese.shを…

案の定というか

朝、職場の机の上に置いてある黒いコードを発見した。 こ・・・これは一体???(汗)ま、見つかったってことです。

で、今日はほとんど寝れず

家に帰ってきて寝たのが7時過ぎだったと言うのに13時に柏に来いという指令が。。。法事だとかでこりゃ顔を出さないわけにも行かず10時過ぎには這うようにして起きてちゃんと間に合うように行く。で、読経はたったの30分。はぁ……。

六本木ヒルズで映画

前にも書いたがTHE DAY AFTER TOMORROWを昨日(正確に言うと今日)見てきた。六本木ヒルズのヴァージンシネマで見てきたのだけど、あそこはそごいね。いつまで経っても人がいる。まぁ我々も似たようなもんだったが。。。ちょっと時間が空いたので夜景を楽しん…

なくし物は何ですか〜?♪

それはACアダプタの電源コード。そんなの無くすか?普通。 と言うわけで今日の今の今までPCに電源は入らずよってもってネットにもつなげられないでしました。さすがにネット中毒者ではないけれどちょっと寂しい思いをしておりました(それがすでに中毒症状?)…

ようやく1週間終わり

今週もなんの成果もなく1週間が過ぎてしまった。こんなんでいーんだろうか。仕事がない、、、訳ではなく指示がないからやらないだけ。指示待ちしているつもりはないんだけどやるべきタスクすら見えないからもう手に負えない。モチベーション今週もあがらず。…

渋谷にて

昨日は元上司&元BPさんと飲んだ。元BPさんとは先々週も飲んだのだけど元上司さんとは4が月ぶりぐらい。二人とも自分にとって2つ目のPrjで一緒だった方でそのPrjはかなり大変なやつだった。で、ご多分に漏れずそういう話は酒の肴になるのだが(毎回毎回同じ話…

明日はLinuxWorld Expo/Tokyo 2004

こういったカンファレンスは本当に久しぶりだ。 IBMのセッションを制覇だ!羽を伸ばしてくるぞっと(既に目的が違。。。