Vine LINUX Ver2.93 beta

ISOイメージをDLしてVMwareからつっこんでみた。インストールは難なく終了。Xを使うところでマウスが動かなかったり、キーボードの"]"だけ打てなかったり、そのもそもstartxしてもvmware何とかが無いといわれて落ちたりしたけどそれら万難を排し今は普通に使えている。

WindowsManagerはデフォルトのgnome-sawfishに加えkdeも入れてみたけどやっぱgnomeの方がよい感じ。個人的になじむというか。seedからもってこれるrpm以外で入れたものは

  1. ochusha
  2. eclipse2.1.3
  3. JDK1.4.2_0x

といったところか。ochushaはsrcパッケージからrebuildだけど普通にrpmパッケージ作れました。他は特に問題なし。と、いうか他のソフトはまだ使ってません。あ、そういえばeclipse3.0がリリースされたので時間があるときに入れてみよう。