2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は夏日

朝からとても暑かった。スーツを着るのも躊躇してしまうくらいに。結局、上着を着ないで(どうせ着もしないので)手にも持たずに出勤した。このくそ暑いなかがんばって上着を着て通勤路を歩いていた皆様、汗を流しながら満員電車に揺られていた皆様、私は頭の…

出来る所から出来る事を

28日のみっともない落書きの後、当事者(面談した人)と飲み会で会ったので毒を吐いてきた。それなりに(って行ったら失礼か、とても真剣に)*1真剣に聞いてくれて当分の精神の不安定さは回避できたかもしれない。とりあえず今週に偉い人と面談できるかもしれな…

初体験尽くし

毎月恒例の同僚とのテニス。今回は東京都の施設「猿江恩賜公園」でやりました。車で行ったのだけど場所わからなさ杉。30分以上前に地図上では正しい場所に着くも入り口がわからず30分ほど周辺をウロウロ。結局時間ぎりぎりで到着したのでした。で、テニスの…

今日はやる気がしないので日記を書こう

本当に思ったことを徒然書いていくテスト @転職後半年 今の会社に来てそろそろ半年になろうかというところだけれど残念ながら自分の望んだ仕事を出来てはいない。会社に入る前、何人かと面談したときは「xxx君のこういうスキルを生かして・・・」とか何とか…

また

隣のおっさんが爆睡している。やること無いからってそりゃぁないだろ。(ぷつーか作業指示出さないうちの上司も悪いんだけどね。

gaim 0.77

Vine2.6r4いについてくるデフォルトのgaimはバージョンが低くてとりあえず最新版を使ってみたくなったのでソースからのビルドにチャレンジしてみた。といっても./configure;make;make installするだけじゃない?とタカをくくっていたのだけどこれがなかなか…

ところで

今の席の斜め後ろに前の会社の知っている人が座っている。やはりこの業界は狭いなぁ。。。と実感。午前中はやはり知っている営業さんも一緒に来ていたようだ。これからなんか絡みがあるのかな・・・?

昨日も飲んだ。

もう毎日飲んでいるような気がするけれどそれは気のせいでしょう。土日はきっちり休んでいます。昨日は前にいた会社の人たちと飲んだ。みんな仕事で絡んだことは無いけれど楽しい人達です。会社を離れてもこうやって何かあれば声を掛けてくれるのは非常にあ…

THE DAY AFTER TOMORROW

とりあえず六本木ヒルズに見に行くことが決定♪何を思ったのか深夜からの上映でチケットを買ってしまった。起きて見れるのであろうか。謎。劇場で映画を見るなんて何年ぶりだろう。前回は…覚えていないな。とりあえずそれ位昔だってことだ。

DOCOMO携帯 料金プラン変更

今日は午後から出かけて携帯の料金プラン変更をしてきた。今までは「プランA」だったのだけど、これ結構高いのです。つき1万円ぐらい払っていて、しかもパケット中心使用なのに。ということで窓口で相談したら「おはなしプラスM」というプランを紹介された。…

昨日も飲みに行ってしまった。

会社を出たのが20時過ぎだったのだけど出る間際にいきなりPrjの人に呼ばれて何かと思えば、飲み。ま、同じ会社の人だしね。断る理由も無いのでほいほいとついていってしまった。と、言うわけで今週は毎日アルコールを摂取したのであった。

箱根は霧に包まれて

というわけで(わけで?)今日もまた*1ドライブに行ってきた。今回は箱根です。しかも毎度のごとく夜(苦笑)。3日前ほどにFD乗り君にR32-GTRが来るから試乗しよう!と誘われてついついYESとお返事。ま、自分で運転するのがすきなのでね。それ目的ということで。…

Vine デスクトップ

とりあせずこんな感じだ。

今日も飲んだ。

実は昨日も飲んだというのは内緒の話だ。今日は昔一緒のした事のある人と久しぶりに飲んだ。というのも今の会社にはその人は全然接点が無かったはずが昨日の飲み会のときに営業の人に「一緒やってるよー」という話を聞いて驚いて電話してみたのであった。お…

今日も酒飲んだ

最近煮詰り気味だ。 サヨウナラ。うひ。

そして今日は

疲れ果てて昼過ぎまで惰眠。起きたら12時ちょっと前。洗濯、掃除をして一息入れて出かけようと思ったら雨。うーむ。しかたがないのでヒキコモリ。夜もろくなTVやってねぇ。。。夜は久しぶりに酒を飲んでみる。が!昨日の疲れが残っていたのか、それともこの2…

富士山五合目

昨日は久しぶりに昼間にドライブに行った。目的地は富士山の五合目。静岡側の新五合目ではなく山梨側だ。友達には9時半に最寄の駅まで来てもらっていざ出発。R1から保土ヶ谷BP→東名経由で御殿場I.Cまで。御殿場I.Cで東名を降りてR138→R139で富士スバルライン…

残業

なんだかやる気がしないけれどやる事が沢山あるので気が乗らずとも残業をしている。うーむ。本当はこういうのは効率がよくない。しかし帰って何もしないのはもっと駄目なので頑張っている。あ、今は完全に現実逃避中。

さて寝るか。

昨日より1時間ほど早い。素敵だ。

Vine2.6r4 seed化のキロク using VMware on Windows XP

メモです。 他例の参考にならないでしょう。 Vmwareはほぼデフォルトで。 memory 256 hdd 4gbVineの構成はとりあず最小構成でインストールする。ひとまずシングルユーザーモードになっておこう。あ、もちろん作業はrootで。#init -S gccをインストール#apt-g…

お昼を食べてしまった

食べれば眠くなる、食べなければ力が抜ける。もともとやる気が無い問いの話はこの際置いておいて、だ。昨日ちゃんと寝なかった自分が悪いのです、ええそうですとも。

まぁ眠いのはわかるが

とりあえず寝るな!隣の人ぐっすりなのですがー。

さて寝るか。

さすがに帰ってきたのが0時ぐらいだとあんまり眠くないね。 でも寝ないと明日がつらいので無理やり寝るしか。あぅ。

暑い

今座っている所はモロに西日があたる上にフロアの構造上袋小路な場所に無理やり席を作っていてしかも二人席に三人(場合によっては四人)も座っていてみんながみんなPCを使っているもんだから(そりゃそうだ)五月にして真夏の勢い。。。ま、外も真夏の雰囲気の…

どうもなぁ

やる気がない。スマン

朝から雨

電車が遅れる。ま、別にだからどーっちゅうこともないけど。

半年後にお会いしましょう

今日、友達がアメリカに向かって旅立った。語学留学、というのかな?向こうでお勉強をするそうだ。「今しか出来ないことをする」ということらしい。いーね、今しか出来ないこと。自分にもあるのかな?そういうの。でも自分はそういう事を考えるために今立ち…

今日は1日中

家の中でした。昨日中途半端な時間に寝てしまったせいか昼間からなんだか夢見心地。。。つーか仕事の資料を読んでいたら激しく睡魔に襲われてそのまま撃沈。あーこれからちと真面目にやらなくては。はらへったな。。。

起きたらお昼だった

昨日は結構早く寝たつもりだったけど起きたら12時近くでびびった。10時間以上寝たようだ。そりゃ部屋も暑いよ。連休明けの2日間で体力を奪われたようでアリマス。で、おきてから掃除、洗濯としていまやっと落ち着いたところ。でもこれからまた外出だ。夕方か…

てゆうかもう寝なきゃやばいのでは?

なんかたっぷり運転したせいか、はたまたチャットしていたせいか全然眠くない。いや体はだるいのだけど目がさえている。精神的興奮状態。いや寝る!やばいよー寝ないと明日がえらいことに。げ、もう3時半か。そりゃカラスも鳴くっちゅうねん。