2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花見

井の頭公園にて会社の同僚や友人共々でお花見を慣行しました。 昨日までの暖かさは何処へやら・・・・。肌寒い天気でしたね。それでも昼間からの飲みは事の外楽しくすっかり飲み、、飲みすぎました。桜そっちのけで(笑) 2次会ではBarちっくなところで過ごし…

6時半起床。本当に眠い一日の始まり。 13時のミーティングまでBlade2つにOSを入れなくてはいけないので朝8時半ごろに中目黒センターに入管。いざやろうとして新H/Wであることをすっかり忘れていてRAID構成しないといけなかったりNICの種類が想定と違っていた…

そろそろ4月からのアニメを・・・

何を見るか纏めないと エル・カザド 魔法少女リリカルなのはStrikerS アイドルマスター XENOGLOSSIA この3つはガチ。 あとは、、 天元突破グレンラガン、ウェルベールの物語、一騎当千、瀬戸の花嫁、sola、らき☆すた、桃華月懼、かみちゃまかりん、ぼくらの…

欲しいものリスト誰かクレクレ

イノベーションのジレンマ 増補改訂版 (Harvard Business School Press)作者: クレイトン・クリステンセン,玉田俊平太,伊豆原弓出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2011/12/20メディア: 単行本購入: 59人 クリック: 811回この商品を含むブログ (397件) を見るJo…

休んだような休まなかったような有休の明け日。 1日休んだぐらいじゃ状況は変わりません。 orz

ロケットガール #06 「コントロール -control-」

こんなバイト、やめときゃよかった ちゃんとした?OPがようやく付きましたね。 SF的な考証はあまり気にしないんだけど最後の学校の池に落ちるのはやっぱり偶然過ぎるなぁと思ったり。まぁ原作もそうだし深くは追求しないけど。原作から色々飛ばしたけどデブ…

隔月の真面目本

ITアーキテクト Vol.10作者: ITアーキテクト編集部出版社/メーカー: アイ・ディ・ジー・ジャパン発売日: 2007/03/01メディア: ムック クリック: 5回この商品を含むブログ (6件) を見る 前2号も読み終わらんうちに。。。。

今日は有休とったので書くことも無かろうと思ったけど、実は、面談をしに夜に本社に行ったのでした。面談は1時間程度だったんだけどまぁプロジェクトの状況とか自分の今後とか割と深く話せたのでよかった。出来れば別の時間にゆっくり話したい事柄ではあるの…

萌え系で

コンプ H's (ヒロインズ) 2007年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/03/26メディア: 雑誌 クリック: 5回この商品を含むブログ (18件) を見るMegamiマガジンdeluxe vol.8―永久保存版 (Gakken Mook)出版社/メーカー: 学研プラス発売日: 2007…

もう1冊忘れてた

未来日記 3 (角川コミックス・エース 129-7)作者: えすのサカエ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/03/26メディア: コミック購入: 3人 クリック: 33回この商品を含むブログ (160件) を見る

1日中ソフトの検証。 をしたかったんだけどやっぱりミーティングやらで中座が多くイマイチ集中できないまま22時に撤収 明日は休みです。有休。

今日は1日中ソフトウェアの検証でした。 それにしても思ったとおりに動かない。まったくTivoliのやつはこれだから。。。 いやまぁ手順の悪さは認めよう。マニュアルもちゃんと読みます。 しかしそれ以外に人としての何かを試されているような気がしてならな…

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #12 「桜色の未来たち」

すべては、、ここから始まる私たちの物語 やっぱり本当の主人公はみかんだったなぁ。 良い最終回でした。 空港でみかんを送り出す学美たちのシーンにはぐっと来てしまったよ。 文化祭のスローガンでもある「友達から仲間へ」。仲間だからこそぎりぎりまで学…

うたわれるものらじお Vol.2 発売延期?

「ラジオCD うたわれるものらじお Vol.2」発売延期のお知らせ えっと、、、konozamaさまから普通に届いているのは流通の関係ってことでおk? 自分で返送か。。めんどくせーな。でもやるよ。冊子小包郵便物ってことはそれ用の箱は郵便局あたりでげとできるの…

東京国際アニメフェア2007に行ってきた

コードギアス 反逆のルルーシュ #22 血染め の ユフィ

日本人を名乗る皆さんお願いがあります。死んでいただけないでしょうか?(はぁと)

今日も朝からセンターに入管。 昨日の現象は結局Firmwareのヴァージョンアップで済むことが分かったのでその作業。そしてBladeを挿すと無事認識されたので子一時間でセンターを去る。午後からはミーティング4連荘!12時から4時半まで事跡にいたのは40分程度…

ロケットガール #05 イグニッション -igniyion-

とりあえずゆかりの親父は死んどけと。 ロケット打ち上げのとき金魚がどうとか行ってたけどやっぱり原作から色々と端折っちゃうのね。 初打ち上げて金魚イベントがあるということはミールとの話は無いのかな?ま、そうでもしないと茜メインのところまで持っ…

オーバーフロー "School Days" アニメ化!!!!!

ま、まじすか? テレビアニメ化決定! 2007年7月より 関東U局他にて放送開始! 放送局(予定) チバテレビ テレ玉 テレビ神奈川 テレビ愛知 テレビ大阪 マジダァァァァl と驚いては見たものの原作はやったこと無いんですよね。:-p どんなストーリになるんでし…

今日は朝からセンターに行ってサーバのラッキング IBMのBladeCenterに新規Bladeを2枚挿してみる。んが!Firmwareのリビジョン違いで認識されず。 MMがリブートを繰り返すようになってしまい同時にやる事になっていた他の作業もできなくなり(コンソールが切り…

久しぶりに秋葉原でお買い物

墓参りの帰りに秋葉原に寄ってみました。 特に目的は無かったんですけどね、まぁいつものように中古DVDのお店を覗けばそれなりにあるもんで。というわけで一品お買い上げ。 マリア様がみてる OVA コレクターズ・エディション 1 子羊たちの休暇 (初回限定生産…

21日に書いています。 この日は朝から中目黒。センターに入るのに書類に判子が要るのだけどわざわざ「その為だけ」に出向かなければならないこの不便さ。一応某大手なんですけどねぇ。。今のお客さん。なんか悲しいよ。そんで判子貰って職場に入ったら4月上…

21日に書いています なにやってたか忘れちゃった。。。 多分、多分だけど進捗資料作りはやってたはず。 あとはいつもの通り、、周りの調整事メインで自分お仕事は夕方からという感じ。うん、メールの履歴を見るとそうなってるな(苦笑)。ソフトのライセンス纏…

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #11 「わたしにもみえるよ」

変なこと言っていいかな?わたし・・ 署名を集め学園祭かいさにこぎつけた学びたち。 今週はなにを、、と思ったらいきなり学園祭か!イントロで学園祭の準備風景をさらっと出してOP後には前日夜。話数が少ない中で上手いもって行き方だなーと感心した。前夜…

今日は世間一般世界統一的に日曜日。 世の人の大半は定常的に休日という今日この日。つまり僕もお休みの筈の日曜日。 センター作業を行う為一人さびしく出勤でしたよ。 9時にセンター入り。一人さびしくと言っても誰もいない訳ではなく、作業を一人でやるし…

コードギアス 反逆のルルーシュ #21 「学 園 祭 宣 言 !」

咲世子さん久しぶりに登場! ってそこかい!(一人突っ込み ユフィの日本国宣言はなんだかシュナイゼルの乗せられているというか利用されている感じだな。 そんで次回は「血染めのユフィ」ですか。。。どうなることやら。

Kanonの次はCLANNADですか

京アニやるなぁ。つーか大丈夫なのか?

Kanon #24 「夢の果ての追復曲」

後で改めて書く ちょっとCLANNADの衝撃が大きすぎて思考停止中・・・ そーか、Kanonのラストのいまいちさを吹き飛ばす為の罠だったんだ。 うんそうだそうに違いない・・・

ロケットガール 2巻/3巻

天使は結果オーライ―ロケットガール〈2〉 (富士見ファンタジア文庫)作者: 野尻抱介,むっちりむうにぃ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/11メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (58件) を見る私と月につきあって―ロケットガー…

今日はミーティングが午後から3本もあった。 毎週金曜日はこんな感じでなぜかミーティングが立て込み、すべてが終わると全て終わった気になってしまう。しかし終わってからが自分の時間なのだ。やっと手をつけたのが18時ってどうよ・・・?