2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぢゅうななさい

これを見ると一人足りないと言わざるを得ない この人(笑

電脳コイル #22 「最後のコイル」

業界の噂によるとイマーゴ機能を外す事が出来なかったメガマスは空間の方を改良したそうです 冒頭、古い空間(Cドメイン)で出てきたのはミチコさんなのだろうか?一瞬おばちゃんに見えた。また新たな謎が。。。強制フォーマットされる大黒市。新型サッチーか…

お届けもの〜

DVD

先週受け取ったもの 天元突破グレンラガン 4 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2007/10/24メディア: DVD クリック: 32回この商品を含むブログ (49件) を見る 第2部に入って最初の3話分。ニアの登場からシモンの復活まで。 改めて見るとやっぱり…

今日からミク支援

・・・・に、なるかどうかわかりませんが初音ミクのブログパーツがあったので張ってみました。 元はここから。 現在は53曲聴けるみたいですね。

アニメの原作 - BAMBOO BLADE全部

一気に買いすぎた

電脳コイル #21「黒いオートマトン」

メガネの開発の歴史によると、昔はさまざまな投影技術が研究されていたそうです。 「イサコの兄は既に死んでいた」という超展開にのけぞってから数日経った訳ですがだんだんそのこと自体が疑わしく感じてきた。理由は冒頭の言葉。最初はその投影技術によって…

たくさん買いました

まずは消閑の挑戦者―パーフェクト・キング (角川スニーカー文庫)作者: 岩井恭平,四季童子出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2002/11/30メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (30件) を見る消閑の挑戦者〈2〉永遠と変化の小箱 (角川ス…

職業病、または業界標準

会社のイベントで会った新人さんに、やはり会社の車好きの人間と一緒に自分の車を見せて「ここの車のエンジンはVTECエンジンと言ってだな」とか説明したら、まぁ飲んでたのもあるのだが、「VTOC?」と疑問を呈された。ハイ、周囲大爆笑。この笑いが分かるの…

DTB

職業柄なんちゃらバンク(Bank)を想像するがそっち方向では全然無く、DARKER THAN BLACK。 土曜に一緒に飲んだ友達になんだか知らないけどやたら薦められた記憶がある。そしてその方は「ブラックラグーンって面白いよねー」と言ってコミック6冊をお持ち帰りな…

驚いた事に

プロジェクトメンバーのうち自分を含む3人が程度の差はあれ、そこそこのオタであることが判明した。でも僕以外の2人は新人の2年目という罠。この現実には苦笑せざるを得ない。

新作アニメ、とりあえず1週

がんばって見ましたよ。 BAMBOO BLADE、スケッチブック、素敵探偵ラビリンス、ナイトウィザード、ドラゴノーツ、CLANNAD、シャナ?、BLUE DROP、ガンダムOO、ef、もっけ、みなみけ、獣神演武 やっぱりというか当たり前というかCLANNADが飛びぬけていた感じだ…

後輩にアニメ版AIRのDVDを貸した。 んで、返ってきたんで今度はエヴァを渡してみたり。 よいのか?ww

今日から始まる新クール

ということで今日から始まる/見るアニメをざっとリストアップ 日曜 もっけ プリズム・アーク みなみけ 獣神演武 月曜 チョコミミ レンタルマギカ BAMBOO BLADE スケッチブック 〜full color's〜 キミキス pure rouge 火曜 素敵探偵ラビリンス ナイトウィザー…