2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜に飲む

つかのみ過ぎたよ。明日は会社だなんて信じらんねぇ。 うぐぅ。

放浪

今の作業場所に来て1週間が経とうというのに未だに固定した席が決まらない。というか椅子すらない。毎日別の場所でMTGがある人を見つけてはその席を奪い取り占有し同じく後から来る席の無い人を愕然とさせるという殺伐な朝を過ごしております。というかいい…

ITプロジェクトの実態

かなり面白かったので転載。 ITプロジェクトの実態とは!全てのフェーズで実感できてしまった自分っていったい…。特に「アナリストのデザイン」「営業の表現、約束」「プロジェクトの書類」「実装された運用」「顧客が本当に必要だったもの」はひとしきり笑…

横浜駅周辺にはロクなCD屋が無い

昨日午後いっぱいをつかってさんざ見て回ったけどたいしたお店が無かった。HMVもTOWER RECORDもヨドバシもビックもろくでもない品揃えだった。CDはまだしもDVDがね。他、山野楽器や新星堂などもあったけどどれも押しなべて悪い。一番ましだと思ったのはHVMだ…

友人たちと

昨日はテニスしてその後うちで宴会。 月一回はかならずやっているイベントなのだけど始めてからすでに2年半ほどが経過。 よく続いているなぁと自分で感心します。ま、仲のよい会社の同期のおかげです。感謝。

朝のひと時

最近、朝スタバかドトールに寄っている。 仕事が始まる前の心穏やかなひと時を満喫し、その気分のままミーティングなぞに出ると話をちゃんと聞けていない自分がいてちょっと笑えます。(いや、あんま利笑えないんだけどさ)

呑み

うーむ。今週は呑みに行く予定はなかったのだけどなぁ。先輩に誘われるがままに行ってしまった。Excelでお絵かきしている途中だったんだがなぁ(^^;。明日リカバリーしないとな。 まぁ↑みたいな感じでよく飲みにいくわけですがお酒って飲みつづけないと弱る…

とりあず

プロジェクトに入ったぞー。 長きに渡るぷー太郎の日々よさらば。

バレンタイン

とりあえずお二人からGET! あんまこの手のイベントは縁が無かったので久しくその喜びを忘れておりました。ええそうですとも1n年ぶりですから(泣笑)。毎年毎年この時期は無きものとしてというかクリスマスからこっち辛苦を舐めまくっていたのですがとりあえず…

吉牛最後の日

とうとう今日で吉牛の牛丼が終焉を迎えるそうだ。アメリカでのBSEが発覚してから2ヶ月余、天下の吉野家もついにギブアップ。私も昨日、一昨日と連続で食べに行きました。普段は行かないのに、こういうのを駆け込み需要と言うのだろうね。まぁ学生時代はかな…

Vine de Eclipse

@GTK+のアップグレード 現在のVineのリリースバージョンである2.6R3ではGTKのバージョンちょっと古い。 # rpm -qa|grep gtp gtk+-1.2.10.0vl4 gtk+-devel1-1.2.10.0vl4 gtk+-doc-0.9.5vl1 gtk-engines-0.12-0vl4 ・・・(以下略) Eclipseの最新バージョン(2.…

>TM Network、その栄光の軌跡を完全収録したコンプリートボックス

@じつはTMNファンだったのです なんて別にカミングアウトするとか言うわけではないのですが結構昔からファンでした。そりゃぁもう一度解散する前までは。初めて買ったのがEXPO(ASIN:B00005G4T0)。そこから時代を逆流して聞きまくり同時にリリースされる度に…

久しぶりの更新

ほぼ一週間ぶりの更新となりました。みなさまお元気でしょうか?ってだれに言っているのか?とかそういう突っ込みは無しです。とに各一週間何も無く書く内容に事欠いていたのでなにも書かないでいました。でもとりあえず生きております。 @仕事が無い 新し…

引越し色々

TODO 電気 ガス 水道 電話 NTT 携帯 AirH" 銀行 みずほ 新生 UFJ 他にも色々…。 やることが多すぎ。今の地に来てから4年経ちますがこれ以外にもTSUTAYAだったりYellowHatだったりと細々とした会員ものが沢山・・・。どーするんだこいつらは?引越しといえば…

今日も色々と引越しあれこれ

駐車場あたらしい住処の周りで駐車場をGET!なんと18,000円/月だぜ。 たっけー!と思う人も当然いるだろうが都内で車を持つことを考えればなんのその。 以前冗談で六本木とか調べたら兵器で6万とかするですよ。中目黒で35000円、自由が丘でも30000円。田園調…