2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

あんまり書くこと無いんだよな、総集編って。 第41話「リフレイン」 前半はアスランの懺悔、後半はキラの決意。 つーかこの一言 ラクスやカガリ達は一生懸命未来を切り開こうとしている。 その努力を打ち砕こうとするなんて許せないじゃないby キラ って、許…

フィルム

いわゆる「スモーク」というもの。我が愛車インテグラType-Rはその年式の古さゆえ最近流行のプライバシーガラスなんて物は装備していない。それどころかUVカットしているかも怪しい・・・。せっかくボーナスも入ったことなのでたまには車に手を入れてあげた…

土用の丑の日

というわけでお昼は鰻食ってきました。 鰻を食べる習慣についての由来には諸説あるが、平賀源内が発案したという説が一般的である。 江戸時代、商売がうまく行かない鰻屋が平賀源内の所に相談に行った。源内は、「丑の日に『う』の字が附く物を食べると夏負…

5/7

先週の木曜日から数えて7日中5日飲んでいる事実に気が付いて愕然。 先週 木曜・・・Prjの人達と 金曜・・・同上 土曜・・・前の会社のボーリング大会に参加、その後当然のように飲み 今週 日曜・・・休肝日 月曜・・・同上 火曜・・・Prjの人達と 水曜・・・…

Vista

新しいWindowsの正式名称が決りましたね。 Vistaと聞いて最初に頭に浮かんだのが「トヨタ ビスタ」でした。 Longhorn正式名称は「Windows Vista」に Vistaは、英語の「view」に当たるイタリア語が語源。美しい景色やパノラマ的眺望、両側に並木などがある細…

機動戦士ガンダム SEED DESTINY

一応感想。第40話 「黄金の意思」 カガリかっこいいよカガリ。この回はカガリの為の回でした。 これまでの迷いが消えたのか吹っ切ったのか、本来の姿に戻りました。 アカツキと対面する辺りからオーブ掌握の下りまで結構感情移入できた。 それにしてもアカツ…

キーボード

秋葉に手ごろなキーボードを探しに行ってみた。お目当ては特に絞らずに「英語キーボード」で「テンキーなし」で「メカニカル」な物を探して探して、、、ひたすら2時間半。でも結局見つからずで徒労に終わりました。自分、物探しってあまり妥協しないからこう…

キタコレ

舞-HiMEのDVD7巻がやってきました。フィギュアと共に。 この巻からいよいよ鬱展開に突入し、以降次々とHiMEが倒れて行きます。この頃の某巨大掲示板の流れは神速といってよい程の速さで阿鼻叫喚に包まれていました。もっとも次の8巻、そして最終巻である9巻…

地震

ボーリングしているときにふらっと来た。最初は自分が立ちくらみだと思いましたよマジで。で、しばらくしてボーリングのスコア画面がすべてニュース速報を映していた。やるなボーリング場め、みんなの視線はそれに釘付けだ!(苦笑。しかしてよく見ると「震度…

今まで本当にありがとう

あなたがつぶやく最後の言葉、より 成城の自宅にて、妻、子供、そして愛人にみとられながら...(推定年令:68歳) あなたの総合運 あなたは、聡明さと強い意志、人並みはずれた行動力を持っている人です。人の上に立ち、成功を形にできる力をもっています。…

火傷

火傷した。友達と東京駅で飲んでいたのだが酔っていたせいか出てきた料理の鉄板の柄を思いっきり掴んでしまった。目の前で店員さんが「熱いので気をつけてください」と言ったにも拘らずその直後に。。。つーか鉄板の形状が悪いよアレは。いかにも掴んでくだ…

カラオケ

最近、21時過ぎから近所でカラオケを熱唱してくれるおっさんがいる。 つかうるさすぎ。どーして外にひびくほどの大音量で歌えるかな? 正直言って、、、うざっ!

PerlでMQを操ってみる

まずはSupportPacsのMA89を覗いてみる。 ここから最新のアーカイブを取得し適当なディレクトリに解凍。あとは簡単。解凍したディレクトリにcdして perl Makefile.PL make make test make install ちなみに自分はVC++でnmake使いました。なんか色々ワーニング…

ネーミング違うだろ

女性のアキバ「乙女ロード」…池袋に専門店集結 男性オタクの“聖地”、東京・秋葉原に対抗するように、女性向けのコミックや同人誌を扱う店が集まる一角が、東京・池袋にできている。通称、「乙女ロード」。そこに集う“オタク女性”たちのお目当ては、男性同士…

梅雨明け

どうやら関東は本日梅雨明けしたようです。関東甲信、東海、近畿、中国が梅雨明け いずれも昨年より5日遅く、近畿以外は平年より2日早い。近畿は平年より1日早い梅雨明けとなった。 で、外に出てみた訳だが昨日とはうって変わって暑いけれど湿気があまり…

コレほしい!凄くほしい!

全キートップにカラーディスプレイを搭載したキーボード: 出たら絶対買ってしまいそうな一品。 でもキーが壊れたらどうなるんだろう。1個1個交換なのかしら?代替用にシールかなんかついてきたりして(笑)

寄生獣がハリウッドで実写映画化

/.Jより 読売新聞(YOL)にも記事がありました 1990年代に大ヒットした人気コミック「寄生獣」(岩明均さん)がハリウッドで映画化されることが15日、明らかになった。米国でホラー映画「THE JUON/呪怨」を大ヒットさせた清水崇氏が監督を務…

機動戦士ガンダム SEED DESTINY

先週に引き続き感想を。第39話「天空のキラ」 ・・・えっと、主人公はシンだよね? と思わずにはいられない回でした。 それにしてもストライクフリーダムは強すぎ(^^; 「2分で25機のザクとグフを」なんて台詞を聞くまでも無く、まさかファンネル(ドラグーン)…

気がつけば3連休

素で忘れていました。 18日は海の日です。

占い

ガンダム占い特集より ビグ・ザムでした。 このキャラクターの特徴は? 全キャラクターいちのカリスマ性を持つアナタ。豪気で寛大、つねに部隊のイニシアチブをとる王者の風格を持つため、周囲に対する影響力、求心力は抜群。ただし、ひとりで一個師団ぐらい…

これが噂の

コメントスパムか みんなのプロフィール 『ブログ開設おめでとうございます!アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか? http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。参加するには…

「さん」か「様」か

ルナマリア様が主流のようだ。 ルナマリアさん の検索結果のうち 日本語のページ 約 3,880 件中 1 - 10 件目 (0.27 秒) ルナマリア様 の検索結果のうち 日本語のページ 約 9,360 件中 1 - 10 件目 (0.28 秒) ふと気になって。

ややこしい

結婚した友達の家に遊びに行ったその帰り、ふとした話題が頭に残っていたのでいろいろ調べてみる。お題は「山手線左側(主に池袋-大崎)を通過する電車」 埼京線:大宮(さいたま市@埼玉)と大崎(品川区@東京)の間を走っている。また、大宮からは川越線に乗り入…

機動戦士ガンダム SEED DESTINY

突然ですが感想を。PHASE-38「新しき旗」 シン×ルナマリアさん(なぜかさん付けw)の展開はまったく理解できないなぁ。なぜそこでキスをする!?(無理やり展開させていないか?)シンはただ単にルナマリアさんの妹を殺してしまったという負い目と、ルナマリア…

もしかして時差ぼけ

帰国当時は疲れもあったせいかきちんと日本時間で寝れていたのですがここ2,3日はなぜだかか4時過ぎにならないと眠くなりません。コレ、ムンバイ@インド時間では0時半。へっ?なに?そういうことなの?と気がついた今朝6時半。寝るのは向こう時間で起きるの…

インストール祭り

PC

以前友達に売ったThinkpad X20が調子悪くなった*1ということで復旧作業。アフターサービスは大事です(苦笑)。事前作業としてThinkpadからHDDを取り出してデータを救いDVDに焼き焼き。その後すっきりフォーマット。そして先ずは普通に備付のWindows98のリカバ…

ロンドン 同時多発テロ

なんか、、、仕事で行くとか行かないとかという話があっただけにちょっと他人事にはなれない気分。自分の、ちょっとした状況違いで身近に感じるか感じないかの違いがあるから不思議だよな・・・。一昨日までの自分だったらこういう気分には間違いなくならな…

翼人の呪い

DVD

まだ解けてはいないようです。 アマゾンでぽちっとな AIR IN SUMMER(初回限定版) [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/10/05メディア: DVD クリック: 66回この商品を含むブログ (71件) を見る AIR MEMORIES(初回限定版) [DVD]出版社/メーカ…

B'z Live GYM 2005 The Circle @ 幕張7/6

逝って来ました。 会社を休み万全の体制で(笑) 長い感想は苦手なのでざっと箇条書きに。 メンバーがすぐ脇の通路から登場し一気にボルテージアップ!と同時に腐女子(と書いていいのやら)の方々が一気にどどどーと詰め寄り凄いことになりました。こらそこっ椅…

インド帰りにインド料理

仕事の後、飲みに連れて行ってもらいました。「インド料理屋」に(苦笑)。なにがうれしゅーてインド料理を。。。てか行ったお店は私が食べたインド料理とは似て非なるものですた。ええもう高級感ばっちりで場所が違えばここまで変わるのか?と驚いた次第で御…