機動戦士ガンダム SEED DESTINY


先週に引き続き感想を。第39話「天空のキラ」


・・・えっと、主人公はシンだよね?
と思わずにはいられない回でした。


それにしてもストライクフリーダムは強すぎ(^^;
「2分で25機のザクとグフを」なんて台詞を聞くまでも無く、まさかファンネル(ドラグーン)まで装備しているとは。キラもニュータイプ反応見せてますし、なんかガンダム各シリーズを髣髴させるシーンも多くて楽しめました。キラはなんだかんだ言っても実行力が伴うと元気だね。先週のへたれっぽさから一転。


そしてすっかり主人公の存在を忘れました・・・。冒頭ちょこっと出てたけど相変わらず進歩が無い。「踏み潰してやる」なんて言葉がそれを表しているかと。傍らのルナマリアさんも不安げでした。とにかく戦争することに迷いが無い、というか何も考えていないのか?と思わせるほど直情的。彼が主人公に返り咲く時は来るのでしょうか?(別にこなくてもいーけど。)


他、寸評

トラ
ガイアですか。。。意外だったけど前作の彼の機乗MSを考えれば妥当か。しかしどうやって持ってきたのやら。
ピンク
やっぱりヒロインだったのね。ターニングポイントで物語を推し進める役柄だし、誰もその座を否定しないだろう。
アスラン
呻くだけ。カガリとのやり取りの中でなぜシンの顔がフラッシュバックするのか謎。
カガリ
次週に期待
ストライクルージュ
ストライクブースターなるもので大気圏離脱までするもののあっさりスクラップに。次に乗るのは誰だ?