2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

出張最終日 昨日の時点で大体の作業は終わっていたので今日はテストとシステムバックアップ。そして残作業をまったりと行い無事全日程、全工程を終了。今回は実作業4日間無かったけど慣れたせいか(もう何拠点もやっているので)サクサク済んでしまい時間を持…

ところでこのホテルはネットの速度が遅い

アニメは見れないのでWebラジオを楽しもうと某DLソフトで毎週聴いているのを一気に落してみたけどとにかく速度が遅くてたまらん。それでいて1分1元てw わざと遅くして稼いでいるんじゃなかろーかと勘繰ってしまうほどの遅さですよ。五つ星の癖に何たる様か…

いい機会だから何を聞いているかまとめてみた

月曜 うたわれるものらじお 音泉突破グレンラガンラジオ がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 生徒会臨時放送 まなびは今月一杯 火曜 愛と真守の週刊 エル・カザド通信! 水曜 なし 木曜 Radio ToHeart2 ラジオ パンプキン・シザーズ こちら陸情3課放送局…

今日もサーバ構築。 ま、ほぼオワリであとは帳票の紙合わせのみ、、、というところで問題発生! windows 2003 serverのセキュリティ設定がSP1だと微妙にちがうんだ。I.Eのデフォルト設定も無印と多少異なっていて軽く混乱。東京の人にも調べてもらって問題は…

機能は確認程度で終わってしまったので実質今日からが構築作業の1日目 まぁ今まで支店数にして5拠点、回数にして7回導入作業やっているので手馴れたもんで手順書を直しながら余裕の作業。ああなんて楽なんだろう。問題も幾つかあったけどそこはそれ解決する…

天津出張2日目 今日は北京から天津の移動日だけど午前中は北京の事務所に立ち寄り。 いくつかの不穏な話を聞いたけど聞かなかったことにして無難に過ごす 午後から天津に移動開始。車で3時間半かかりましたよ。。 なんだか疲れが抜けていない感じでへろへろ…

天津出張1日目 成田でファイナルコールよりも大幅に遅れて搭乗す。 でも飛行機を遅らせるような大罪にはならず。 北京空港では出るのに1時間。ホテルまで30分 漸くホテルに着いたと思ったらそこから1分で支店に着くといわれ仕方なく顔見せ。別にやる事も無い…

今週見たもの、これから

魔法少女リリカルなのはStrikerS、エル・カザド、アイドルマスター XENOGLOSSIA、瀬戸の花嫁、らき☆すた、ロミオ×ジュリエット、ひとひら、ウエルベールの物語 、ロケットガール、ポリフォニカ Darker Than Black 未 この青空に約束を 未 怪物王女 未 solaは…

今日1日中マシンルーム 開発のDBサーバのOSをRHEL3からRHEL4にバージョンアップ OSはすんなり入ったけど続くDBが上手く行かない。 つーか昔誰かが作った手順がザル過ぎていちいち電話で確認しながらで本当に萎えた 手順書って大切だよね 幾つか残作業を残し…

忙しくてなにやってたか思い出せない。 来週からの出張の準備をまるでしていない。 のに、そんな状況にもかかわらず全てを投げ出して夜は飲み会に参加。 自分が2年目の頃からなんどか御一緒させていただいている人とうちの会社の偉い人は飲むという話を聞き…

SECRET AMBITION

昨日、品川でのMTGに行く途中に買いました。早売りってやつですね。 収録曲は3曲でもちろんお目当ては魔法少女リリカルなのはStrikerSのOP曲「SECRET AMBITION」 だけど他の2曲も普通に聴けたな。やっぱり上手い。しばらくは3曲まとめてローテーション入り S…

日曜から今日だけどれだけのアニメを飛ばしただろうか

見たのはエル・カザドだけという体たらくですよ。 あ、でも日曜の午前中のやつは見てるか。 Solaは取り忘れた。。。orz

きょうは早めの8時半出社。 10時から品川でミーティングだったんだけど、どーしてもやっておきたいことがあって 1時間でもいいから時間が欲しかったのでこの時間。はい、ここは新橋です。 パタパタとコマンド打って動作確認。おし!できた。 確認できたので…

Linux関連2冊

LinuxサーバHacks―プロが使うテクニック&ツール100選作者: ロブフリッケンガー,Rob Flickenger,山口晴広,イメージズアンドワーズ出版社/メーカー: オライリージャパン発売日: 2003/11/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 56回この商品を含むブログ (51件…

今日は朝から手順書の作成。 来週から出張に行くわけだが今まで自分の中でしか完結していなかったものを 黙々とドキュメントに起こす。他にも色々仕事はあるけど今日はこれと決めて 他の作業はどんどん後回しにする。 午後の進捗もさっくり終わらせてひたす…

今日も沢山見ました 天元突破グレンラガン、ハヤテのごとく、ひとひら、この青空に約束を― 〜ようこそつぐみ寮へ〜、ロミオ×ジュリエット、 ここまで見た感じではグレンやハヤテは流石に前評判どおりって感じでしょうか。いとひらやこの青空に約束をもそれな…

コードギアス はんぎゃく日記

大原さやかと新井里美の掛け合いが楽しいラジオ。毎週欠かさず聞いてます 今回は前回からの2本取りの続きで番組改変期を乗り越えた記念でピザとビールでパーティしながらの内容でした(褒 そんな状況で何かが起こらない訳が無い。 ビールを飲みながらなので後…

ps-efの結果を長く取りたい

コマンドを入れる直前に $ export COLUMNS=2048 してから $ ps -ef すると幸せになれます。 ただCOLUMNSの効果は1回限り、且つ最大2048byte。 AIX5.3だとこの制限をはずすパッチが公開されている。(AIX5.3TL05で内包) →IY80258 : http://www-1.ibm.com/supp…

怪物王女

キスダム

ぼくらの

ウェルベール物語

sola

アニメディア 2007年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2007/04/10メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (12件) を見る表紙はなのはだけど特集はギアス。 ギアス特集はなかなか読み応えがあった。 表紙のなのはの全プレあり。 …

土曜日に休日出勤といえばそれはリリース日を事を指す(ウソ いやま、今日は本当にリリース。方やWebアプリ、方や簡単なサブシステム。 Webアプリの方は国内にあるアプリケーション鯖へのリリ−スだから意外と楽でしかも担当は別の人(僕は鯖のお守り役です)な…

WebSphere MQ FixPack 6.0.2.1リリース

もちろんバグフィックスメインですが、 New in this fix pack Support of JCA Limited Windows 64-bit support .NET applications on Windows 64-bit operating systems DES SSL Cipherspec Suppression in SSLFIPS mode あんまり使わない機能のような気がす…

14時予定のミーティングが11時に変更になっていてびびった。 つか情報展開してほすぃ・・・PMさんよ。 せっかく午後は13時から16時までミーティング3連荘ですっきりしていたのに中途半端に1時間空くって余計に時間の無駄が生まれてしまう。1時間やそこらでな…

今日も23時帰りでした。 日付が変わらないだけマシ

ロケットガール

ひだまりスケッチ