土曜日に休日出勤といえばそれはリリース日を事を指す(ウソ
いやま、今日は本当にリリース。方やWebアプリ、方や簡単なサブシステム。


Webアプリの方は国内にあるアプリケーション鯖へのリリ−スだから意外と楽でしかも担当は別の人(僕は鯖のお守り役です)なのでそんなに手間はかからなかったけどサブステムの方は海外拠点に対してだったのでそれなりに気を使った。アジアの4拠点6サーバ。確認を含めて3時間かかった。終わったあとは簡単に終わってるであろうWebアプリリリースのサポート。なんか手間取ってる(苦笑)。結局ずべて終わったのは夕方で目論見から3時間も遅かった。見積もり甘かったかな。。。


待ち時間は自社の偉い人から頼まれた提案の土台となる構成原案の作成。言葉だけ知っててもしょうがないので自分で確認しながら作るから意外と時間が掛かるんだよな、、この手の資料は。でも結構楽しかったり♪予算の枠だけあってあいまいな点ばかりだけど議論の遡上に上げた方がよさそうな部分を列挙して送信。ま、これで話が進んでお仕事になればよいのですが・・・。