2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今期は喰霊-零-がイチオシ

他にも、かんなぎとかとらドラ!とかCLANNAD AFTER STORYとかケメコデラックス!とかヒャッコ!とかあるけど一番は喰霊-零-かもしんない。いつの間にか次回が楽しみな作品になっております。つーかね、毎回イイよ!

マクロスFの次のサントラ

すでにあちこちで話題になっていますが、3枚目です。 その名も「娘タマ♀」 ・・・・このネーミングは(笑)1枚目は「娘フロ」→フロンティアの娘々(ニャンニャン) 2枚目は「娘トラ」→サントラから転じて そしてこの3枚目は。。。娘→ニャン→ネコ→タマ(古典的かつ…

そろそろ1ヶ月

といっても一週間ありますが、そろそろ見るアニメも定まった感じです。 面白さでいえば、かんなぎ>喰霊−零−>ヒャッコ>CLANNAD AFTER STORY>ef - a tale of melodies.>トラどら>夜桜四重奏 ってかんじでしょうか。前4つはDVD/BD買ってしまいそうです。…

間違い

×トラどら ○とらドラ! 平仮名⇔カタカナ エクスクラメーションマーク抜け

11月DVD

やっと乙 Zweiがラスト。 長かった。。ホントに。 そしてかんなぎを追加。つーか発売早すぎですw 紅 5 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/11/19メディア: DVD購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見る [DVD]" title="舞…

今期アニメものをまたひと揃え

かんなぎ ついかっとなって買った。後悔はしない 読んでみて素直に面白いなぁと思った。ナギもいいけど周りがいいね。あの、オタクへの無償の理解がなんともいい感じです。自分の世代ではありえない反応ですな。まぁ他の世代であのような理解の浸透があるか…

uniqlockが熱い

というかFLASHがだな、いまの非力なPCだとCPUファンが回ってうるさいのでサイドバーから削除。よくよく考えたら別に見て楽しくないし。一時の流行に乗っただけでした。あしからず。

F.S.S DESIGNS 3

ついつい手を出してしまった。じつは1,2は持っていない<ファン失格 読んでみたら内容が濃くて驚いた。既刊コミックのまとめぐらいに思っていましたけど誤解していました。これは世界観の統一、既存・既知情報の確認という意味でも手に入れなければいけない…

喰霊 2巻まで

なんだか表紙がきれいだったので購入。ってそれでかじゃないか。とらのあなでちょこっとだけ立ち読みできたので以前読んでいて今回はなんとなく購入。なんつーかまぁ勢いかな。除霊(で、、いいのかな?)のチームの面子が面白い。主人公は今のところイマイチ。

秋のアニメからいくつか。というかほんの二つ。

夜桜四重奏 既刊全部 5巻まで購入。最初2巻まで買って、あとから残り一気に追加しました。 巻末の作者おまけページにもあるように1,2巻は人が多すぎてイマイチわかんなかったけど2,3,4と読むにつれ各キャラクターが掘り下げられてきて面白かった。タブン所見…

今月から心機一転して書こうと思っていた矢先に忘れていました。 というわけで現在(10月2日)から1日さかのぼって更新