2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

俺はやばいのか?(苦笑)

今日、品川で半年振りぐらいに友達と会ったのだけど一目見るなり また痩せたんじゃない?て言うか痩せ過ぎ。病的だよ!? といわれてしまった。うーむ・・・自分では自覚は無いのだけど周りから見るとそうなのか。ま、会ったのが半年振りだからね。でも実は…

壮行会 Part2

昨日また先日とは別口で渡米する同期の壮行会をやった。集まったのは同期でも仲のよいグループ一同。はやり気の合う同期、会社に入社当初からよく遊んで飲んで、色々話した仲間なので何の気兼ねなく、余計な気遣いも無くとても雰囲気のよい会でした。主役の…

PCが沈黙した!

先生!Excelが動いたままです!しかもろくに文書が保存されていません。 な、なんだって〜(AA略みたいな。。。。 再起動したらセーフモードで上がりやがるし、もうびっくりだこの野郎。 仕方ない!フテネだフテネ!!!やってらんねぇぜ。

急展開、またひっくり返る(か?)

ついさっき電話で驚くべき事を伝えられた。 おまえ、8月後半から10月中旬までN.Yだから。かなり確実に。覚悟しておけ。 つい2日前の話は何だったのかと小一時間(ry

ひさしぶりのタクシー帰り

今週は飲み会が3回あり、昨日はその2回目。前の会社の同期&先輩数人で新宿で飲んだ。なかなか仕事が抜けられなくて30分ほど送れて参加したけれどそれでも、十分これでもかと言うほどに飲んだ。最初こそビールだったけど、3杯目からは焼酎。何を飲んだか・・…

電車の中でPCって素敵だ

もうね、依存症だね。メール書いているだけでどんどん時間が過ぎてあっという間に降りる駅ですよ、すばらしい。時間の流れを忘れるひと時。充実感でいっぱい(笑)

最終電車

今、最終電車で帰宅中。 いやぁAirH"すばらしい。でも電車は最悪。隣の人寝てるんだけど寄りかかりすぎ!イテーっての、オラオラ!(゜д゜lll)

ソフトを売ることはソリューションか

昨日、会社の会議に出た。会議の中で今度からソフトウェア販売を手がけるという説明があったのだけどその中で盛んに「ソリューション」という言葉が使われたのが妙に鼻に付き違和感を覚えた。「ソリューション」。ソフトウェア単体を売ることがソリューショ…

思わぬ展開

9月はN.Yと聞かされていが今日確認したところどこがどう変わったか日本でN.Y時間で生活する事になりそうだ。つまり向こうが昼間でSTやらをするのに合わせてこっち(日本)でそれに付き合うらしい。っつーか日本に合わせろよゴルァ。とか言ってもしょうがないか…

サボっています、順調に

いや、仕事でなくてココの更新事ね。というか今コレを書いている時点で仕事もサボっているという事になりますかそうですか。書く事が無い訳ではないのだけど何となく気が乗らずに数日が過ぎてしまった。簡単に書くと日曜は前日が寝るのが遅かったのを引きず…

ワロタ

1 名前:〈(`・ω・`)〉φ ★ 本日のレス 投稿日:04/07/28 00:21 ??? 京都府警の捜査旅費を巡る裏金疑惑で、府警は27日の府議会警察常任委員 会で、国費の捜査旅費だけでなく、府から支払われている旅費についても 一括管理が行われていたことを明らかにし…

Wonderland

土曜日なのに朝から活動した。8時に起きるなんて最近の自分の生活にはありえない(苦笑)。いろいろやってたらあっという間に23時を回っていて帰ってきたら0時過ぎだよ。。。この日の唯一の後悔は鋼の錬金術師のスペシャルをリアルタイムで見れなかったこと。…

1日遅れで書いています

ドライブというか送迎というか

終わったとは横浜で食事をして一緒にライブに行った友達を送っていった。もちろん車で。車の中ではマグマを聞きながらあれはどうだったとかこれはこうだったみたいな話をして分かった事は二人ともマグマはあまり聴いていなかったということ。勉強不足だ。。…

稲葉浩志 ソロライブ 〜en〜@横浜アリーナ

本人曰く、初のソロライブ。選曲はソロアルバムのマグマ(ASIN:B00005F5BB)と志庵(ASIN:B00006J9VC)中心で前半は割りと静かめの曲が多かったように思う。前日一夜漬けで試験対策をしていたのでこのとき眠気がポークに(笑)。まじで倒れかけた。それでも後半ま…

久しぶりに声を聞く

米国にいる友達と国際電話でお話し。誰かと話したい気分だった、ということで特にこれといった話題も無く思いつくまま気の向くままに色々話した。1時間半ぐらいは話したのかな?久しぶりに声を聞いて元気そうだったので安心した。

IBM企業認定

WMQのSystem Administrarionの試験を受ける。問題傾向はサイトを見てもらうとして大体それに沿った出題でした。前回受けたとき(2000年)から大きく変わったところといえば*1クラスター関連の出題、セキュリティ関連としてSSL、セキュリティー出口・メッセージ…

昨日はいろいろあって疲れ果てました。。。

土用丑の日

今日は毎年恒例の鰻の日だ。昔、大学生のときにI・Y*1の魚屋でバイトをしていたが当然この日は鰻の大セールでいつもは1匹580円(下ろし、焼き済み)の物を2枚で980円とか3枚で1380円とかで売りまくっていた。日本のスーパー等で売っている鰻は大抵中国産で安…

寝苦しい夜

昨日は7月における観測史上最高気温だとかで日中は39.5度まで気温が上がり当然その暑さは夜まで続いてとても寝苦しい夜をすごした。0時過ぎに帰宅し部屋に入ると明らかに中は30度以上だし、クーラー入れて一息つくもちょっと切るとぐんぐん室内温度が上がっ…

3連休

気がつけば3連休はあっという間に終了してしまった。金曜〜土曜日にかけて朝まで飲んだのが間違いの始まり。土曜日は当然のように夕方近くに目覚めて終了。そのまま意識が覚醒せぬまま日曜を向かえ正気に戻ったのはその日(日曜)の午後あたりだと記憶している…

冬目景 『イエスタデイをうたって vol.4』

久しぶりに続刊がでた。1年半ぶりか?相変わらずゆるい恋愛ドラマというか、でもこういうのは好きで何度見返しても楽しめる。ちょっとリクオの気持ちが分かっちゃうしね(苦笑)。冬目作品は個人的には感情移入し易くて安心して読めます。

鋼の錬金術師 第40話「傷跡」

今回もすごい勢いで暗い話。スカーの過去話で知ったイシュバールと賢者の石の関係、ロゼに関する事実(とリオールでの軍の所業)。それらをひっくるめて復讐を果たそうとするスカーの真意。アルはアルであれだけ庇おうとしてた(救おうとしていた?)マーテルを…

誰かと飲んだ後、じわじわと思い出してくることがある。金曜日に飲んだとき、一緒に飲んだ子が突然「私って腕フェチなの〜」と言い出した。何をおもったのかは計り知れないけど丁度そのとき自分はあまりの暑さにワイシャツを二の腕まで捲くっていた。「どん…

ひさしぶりに貫徹

昨日は仕事も早々に上がって横浜で飲み会。会、といっても前の会社の同期の子と差しでだったのでそこそこに済まそうと思っていたのだけど最終的には朝までカラオケとなってしまった。初めは関内の焼き鳥屋さんで軽く食事。そのお店、秋吉は鳥が苦手なその子…

おいおいおい!

要件定義書の中でちょっと疑問なところがあってリーダーに仕様を聞いたらいきなり変更しやがった。ちょっとまてこのやろう!いまそれを元に外部設計書を書いているのは何処の誰だと小一時間(ry。つーかスケジュール押してるのに(涙)。あんたが考えてた機…

背中

昨日何気なく背中を触っていたら肩甲骨の下辺りに妙な違和感が。。。なんかでぽっこり膨らんでいて感触はコリコリしていかにも腫瘍っぽい感じ。気になってぐにぐに触っていたら突如得体の知れない物体がにょろにょろ出てきた!ぐわぁぁぁ〜なんじゃこりゃぁ…

はてな

久しぶりにテーマを変えてスタイルシートもちょっといじってみた。しかしこんな事をしている時ではない。寝なければ、いやその前に仕事のドキュメント読まなければ、いやその前にWMQの勉強しなければ、いやその前にメールを書かなければ、いや・・・(以下5,6…

渋谷の夜

昨日は23時過ぎに会社を出て渋谷に行った。本当はくそ暑いし直帰したかったけどどーしても欲しいCDがあって仕方なく行った。相変わらず人が多くて雑多な感じだ。そして蒸し暑い。なんだってあんなに人がいるんだろう?まぁ自分もその一人だったわけだが。CD…

梅雨明け、そして移動

今日、関東地方から近畿地方まで一気に梅雨明けをしたそうだ。例年より7日早い梅雨明けだという事だがそもそも「今年は梅雨はあったのか?」という疑問が残る。梅雨入りしてからというものまともに雨が降った記憶が無い。むしろホントに梅雨入りしたのか?と…