2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休二日目

今日は会社を休んで7連休の二日目。今日は仕事のほうでは実はお客さんを巻き込んで(ちが、お客さんと一緒に)大きい会議があったのは内緒の話だ。上の人が適当にこなしてくれたことだろう。そんなのは気にせず休め休めだ。つかその会議だって本当は23日にやる…

腰が痛いのよ

なんか昨日夜遅くまでうつぶせの姿勢でPC触っていたせいか腰を痛めた。つーかイテェ。痛すぎる。X31に60GBのHDDを装着してWindows2000を入れようとしていたのだがどうにもHDDの調子が悪くて3回も入れなおした。寝たの3時過ぎだったよ。このHDDは以前のクラッ…

X31におけるOSの違いによるパフォーマンスの差異 Win2k vs WinXP

PC

書こうと思ったけどなにか面倒そうなので後回し。

もうね民主党党首・菅はどっかの芸人ですか?

帰ってきたらこんな面白いことが起こっていたとは。あちこちでネタを振りまいてこの落ちとは、さすが政治家、いや党首ともなるとやることがでかいね。笑いを取るために必須杉(w。てゆーか「未納3兄弟」の仲間入り。アフォかおまいわ!

明日から7連休

GWを堪能できるのは何年ぶりだろうか。堪能といってもどこかに行くわけでもなく「こんなに連続で休めるのは何年ぶりだろうか?」という感慨です。去年は…あまり思い出したくないな。提案書ばかり書いていたような気がする。一昨年は…、某信託銀行でGWメンテ…

もう帰りてぇ

雨やんだよ!雨!

2連荘の飲みも何とか消化

今からミーティングだ!

日曜飲んで月曜会社というすばらしい社会人生活

まぁたぶん普通だよとか言われそうだけどまさか昨日22時まで飲むとは思わなんだ…。そして今日も飲み会だウヒ。ええ、ちゃんと会社には来ていますよ。今現在。てゆーか会社から書くなよ、俺。あーねみぃ。

予定外

渋谷で飲み。 飲みすぎたような気がする。 久しぶりに会った人と飲むのは楽しくてしょーがないね。 単に酔っ払っていただけといううわさもありますが。

魔の○根

閑話休題某所にDC2君で走りに行ったら目の前で事故に遭遇・・・。 文字にするとあんまり臨場感は無いかもしれないけど、2車線で僕が左側事故車が右側。すごい勢いで抜かれたと思ったら左コーナーに差し掛かった所、30mほど先でいきなりスピンして前から左側…

しかっし・・・

思いを文章にするのは恥ずかしいことですね。

あれから10年。。。

帰りに本屋によっていてふと目に付いた雑誌、「F1グランプリ特集」でアイルトン・セナの特集をやってのでついつい立ち読みをしてしまった。あれから10年も経つのか。。。セナがウォールに激突して逝ってしまった年、94年はまだ自分は高校生であのころはグラ…

X31 追記

PC

Windows XPをクリーンインストールした後不明なドライバがあったのだけどそれの正体が判明し解決できたのでメモ。その不明なドライバの名前は「SM デバイス …(なんとか。わすれた)」。これはIBMの「Thinkpadソフトウェア導入支援」を使ったデバイス類の導入…

How to Install WindowsXP Professtional on X31

PC

健忘録として。 一昨日、XPをX31に入れるにあたり多少の苦労を覚えたのでメモをしておく。一つはCDブートできるドライブは限られていて探すのがめんどくさかったこと*1。もう一つはXPを入れたはいいがインストール直後はネットワークドライバとディスプレイ…

まぁ日曜なのに会社に出ているわけで

といか10時半集合とか言われていたのにもかかわらず10時には着いてしまって当然誰もいないわけですが。時間読み間違えた。今日はLinux(Redhat)にLotusNotesとかDB2とかWAS*1とかを入れに「わざわざ」休みの日に会社に来ています。というのもこの作業はいわゆ…

仕事の後の出会いは突然に

18時過ぎ、仕事が終わったあと友達と会って飯を食ってそのままドライブに。そして今帰ってきたのであった。仕事中にメールが来てそのやり取りの中で突然に会う事になったのだ。ドライブはまったりと横浜、お台場、銀座、渋谷と経由して無事(?)に友達を家の…

X31 HDBENCH on Windows XP Professional

PC

まぁこんな感じで。 ★ ★ ★ HDBENCH Ver 3.40 beta 6 (C)EP82改/かず ★ ★ ★ M/B Name Processor 1298.90MHz[GenuineIntel family 6 model 9 step 5] VideoCard ATI MOBILITY RADEON Resolution 1024x768 (16Bit color) Memory 1047,472 KByte OS 5.1 (Build: …

Amazon襲来

昨日、ほぼ泥酔状態で帰ってきて「明日は昼まで〜」な気分で寝て、当然今朝も起きれるはずも無く睡眠をむさぼっていたら着ましたよAmazonが。いや正確に言うとAmazonの荷物を届けにペリカン便がやってきた。というわけでたたき起こされまして、仕方が無いの…

合わない眼鏡

うう、、、今日は最悪だ。朝っぱらからコンタクトが合わなくて時間がねぇと慌てて眼鏡を(しかも2年ぶりだ)かけて出かけたらそれがコンタクトなんかよりよっぽど合わなくて歩いていてくらくら電車の中でくらくら、PCの前でくらくら。って、ぜんぜんダメやんけ…

dokidoki

仕事で使っている*1X31のHDDから異音がっ。 *1:じつは個人PCだけど

カフェイン中毒

ちょっと眠くなってきたのでコンビニへ。 で、毎度毎度で缶コーヒーを買ってきたのだが最近品揃え悪いぞAM/PMは。どんどん種類が減っているのは気のせいでしょうか。いや気のせいではあるまい(反語)。いつもBOSSを好んで買っているのだけどいまのところ「BOS…

いきなり寒くなった

さむい。 財布の中身はもっと寒い。*1 *1:最近、いくつかの参考書を買ったため

テニスと筋肉痛

昨日は友達とテニス&飲み会ですっかり遊びまくり。てゆうか筋肉痛。久しぶりの運動でなまった体が悲鳴をあげた感じです。張り切って力任せでやりすぎたかも。飲み会のほうは…ま、あんまり覚えていないので多くは語らないでおこう。残滓としてオモロイ(=あ…

今日はもう寝る

流石に今週は睡眠不足。先週木曜からカウントするとして、 金曜 徹夜でノミ 土曜 『24』 日曜 『24』 月曜 『24』 火曜 『24』 水曜 ノミでタクシー2時帰り 木曜 『24』 もちろん仕事はサボりません。

今日はまじめに

仕事していましたともええ。 ここを書く時間がないほどに。

とりあえず

PowerPoint相手はひとまず収束。 つぎはExcelとお友達!だぁ。つーか要件もはっきりしないのに機能詳細書けとはどういうことやねん。(藁)

ようやく覚醒

あさっぱらからMTGを一つして、あまりの眠たさにFRISKと缶コーヒーのコンボで覚醒。でもきっと午後まで持たないだろう。眠気を抑えるために昼飯はあまり食べないようにしようかな。

いまは

もちろん会社にきております。 ま、よく飲んだけどそれとこれとは別でちゃんと起きるというスキルをここ6年で養ってきているのです(笑)

眠い脳

昨日は結局タクシー帰り。乗合に乗ったんだけど約一名酩酊状態で降車場所をきちんと指示できず割を食って帰りが遅くなった。なので寝たのは2時過ぎ。うぐぅ。

激しく眠い

この時間帯はなぜだかかとても眠たくなるのだが歯を食いしばってPowerPointでお絵かき。 つーか今夜は飲み会なので終わらなければあとは帰ってからほろ酔いかげんのなかやるしかないな。