2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

未来日記、とか

どうも年末年始は気が抜けるというか時間を持て余してしまって結局漫画を買ってしまった。前から書店で見かけて気にはなっていたんだけどこの際だからと買い。そんでそのついでに幾つかのニュースサイトに出ていた咲-SaKi-も購入。別に表紙がかわいかったと…

来年から見るアニメ

とりあえず曜日別にリストアップしてみましたけど今回はあんまり多くなさそうです。これぐらいが丁度いいな。もっとも結局減っていって最後は一桁になると思いますけど。10月スタートの新番もかなり減りましたし。というわけで1月始まりの物のみまとめ。 日…

今年最後の本 Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2007年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2006/12/27メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (13件) を見る 注目記事はやっぱり「なのはStrikerS」でしょうか。登場人物は沢山い…

DVD

1月1日発売開始予定のはずだったKanonの第1巻が到着 by Konozama 年末年始の流通を考えれば早くなるのは想定の範囲内。来月頭発売のジャンプコミックなんかも書店に並んでましたしね。 Kanon 1 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/01/01メ…

B'zのライブDVDは久しぶりだなぁ

B'z LIVE-GYM 2006“MONSTER'S GARAGE” [DVD]出版社/メーカー: ビーヴィジョン発売日: 2006/12/20メディア: DVD購入: 9人 クリック: 51回この商品を含むブログ (133件) を見る まだ見てないのですが今年のライブの様子を収録したDVD。そうえいばB'zの最近のラ…

オーベルテューレとでじこ

もう出るんですね。 てかCMもやってたか。 ローゼンメイデン・オーベルテューレ (初回限定版) [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/02/21メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (54件) を見るウィンターガーデン [DVD]出版社/メ…

今年見たアニメを個人的にランキング

数えてみたら64作品見ていました。「見た」条件としては 2006/01〜2006/12の期間でTV放送またはOVA発売のあったもの TV放送は1話でも見たもの としております。なので昨年から継続で(2クール物とか、4クール物とか)見ていたものも含んでおります。あと、来年…

ウィンターガーデン(前編・後編)

デ・ジ・キャラットを全く見たことも無く、つまりはでじこもぷちこも初見。 だが個人的には結構楽しめた。でじこ・ぷちこの姉妹の会話劇は面白かったかな。 というかよくよく考えるとこのストーリーはデ・ジ・キャラットというフォーマットじゃなくても十分…

銀河鉄道物語 〜永遠への分岐点〜

乙女はお姉さまに恋してる

結局、誰も取らないエンド。 とはいえ最後、まりやと和解してダンスで瑞穂(男)を受け入れるまでの貴子は心情の流れも表情もよかった。

ローゼンメイデン・オーベルテューレ (後編)

前編と後編に分けて放送された、真紅と水銀燈の出会いから如何にして水銀燈が真紅に憎しみ持つかまでの話。 結局ローゼンが諸悪の根源のような気がしてらない。水銀燈をちゃんと作ってあげればよかっただけなのに。とかね。親の心子知らずじゃないけど意図が…

コードギアス 反逆のルルーシュ

紅蓮弐式とランスロットの立ち回りは動きまくっていて良かった。萌え^H^H燃えた。 あとCCを通して見せた映像は何だったのだろう・・・?物語の核の部分だろうけど。 ルルーシュがCCの本当の名前を言う時、そうなるだろうと分かっていても、音が切れたときは…

ローゼンメイデン・オーベルテューレ (前編)

はぴねす!

あさっての方向。(BS-i)

Kanon

涼宮ハルヒのキャラソン

今月発売された鶴屋さん、朝倉涼子 来月発売されるキョンの妹、喜緑江美里、 に続いて。。。。。 とうとうキョンと小泉のキャラソンまで発売される! ・・・・ >> 涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.8 古泉一樹 >> 涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクター…

奏光のストレイン

武装錬金

現代視覚文化研究

うたわれらじおのインタビュー 柚子姐と力也さんのツーショット絵だけでも買う価値はあるかとw あと最近嵌っている声優さんのネトラジ関係で交友相関図も見ごたえアリです。ゲームラボ特別編集 現代視覚文化研究出版社/メーカー: 三才ブックス発売日: 2006/…

BLACK BLOOD BROTHERS

Pumpkin Scissors

RED GARDEN

ブラックラグーン

最終話 なんか雪緒の正確が所々で原作とちがうんだよなぁ。。ま、それはそれとして。 最後の最後で駆け足だったな。銀さんとの決闘も盛り上がりがイマイチな。。。 原作にあった台詞の間というか言い回しが省略されたせいで感情が入り込めませんでした。 雪…

vinelinuxでfirefox2.0にJava-Plugin

Vine Linuxのfirefox(VineでいうところのBon Echo)にJavaのPluginをいれる方法のメモ。 前提 firefoxはapt-getで取得したもの。 JavaはJDK1.5 作業前にfirefoxは終了しておくこと。 firefoxのlib関係のディレクトリに移動 # cd /usr/lib/firefox-2.0/plugins…

涼宮ハルヒの憂鬱のフィギュアを手にするまでの道のり

思い出したのでちょっとメモ コミック限定版にハルヒのフィギュアが、スニーカー・エースを買うと有希とみくるのフィギュア全プレのオマケがつくらしい。 詳細 http://www.kadokawa.co.jp/shop/sp/shop_sp_63.html ハルヒ 『涼宮ハルヒの憂鬱』第4巻涼宮ハル…

AmazonにOTAKU ストア!

なんじゃっこりゃぁああぁあぁあ OTAKU ストア http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/289855011 今頃知った私は遅れているのでしょうか?というかいつからあったんだ?ココ 何が凄いってそのカテゴライズです。DVDはアニメ関係のみという潔さ。…

iPod対応のカー・オーディオ

ボーナスも出たことだし、ということで先週こんなものを買ってみました。 アルパイン CDヘッドユニット CDA-9857JI http://www.alpine.co.jp/products/headunit/1dincdheadunit/2006/cda-9857ji.html 購入にあたり店員さんに話を聞いてみると取り付けキット…

SoltyReiの初回版全巻購入特典のBOX

先日、ようやくサイン入れが終わったとの報をHP(http://solty.net/)で見ていたのですがそのBOXが本日届きました。 HPの画像を見る限り200個はくだらない数だとは思いますが、ソルティ役の斉藤さんお疲れ様でした。

乙女はお姉さまに恋してる