2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

B'z LIVE-GYM 2005 "CIRCLE OF ROCK"

7日東京ドーム行くことになりました。いぇい(^^)v 今年もライブ2回行けるとはよい年になりました。 やっぱりドームツアーとホールツアーはセットリスト 変わるのでしょうか?全然行けると思っていなかった のでさっぱり解りません(^^;;

AIR IN SUMMER (AIR 夏・特別編 前編)

そういえば今日だった。危ない危ない。 うちはビデオとかHDDレコーダーとか無いので見逃すとかなり痛いのです。

えーっ!?

残業月60時間超で「自殺考えた」急増 財団法人調査 (略) 残業が月に60時間未満までは、各時間帯で「死にたいと思うことがよくある」と答えた人が3.6〜4.7%いたが、60〜80時間未満は6%と急に上昇。80時間以上は7.1%となった。 (略) 60…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

土曜日は私用で外出だった為、本日fletsにて視聴。 fletsでよかったと思える瞬間。日曜は流石に繋がりやすい。 と、いうわけで・・・・第45話「変革の序曲」 感想というか雑感 あーなんか出撃前にシンと抱き合うルナマリアに死相が見えるよ・・・。 デスティ…

AIR IN SUMMER (AIR 夏・特別編 前編) - 感想 -

見ました。 タイトル「やまみち 〜moutain path〜」 そういやタイトルすら知らなかった。 始まって直ぐ本放送当時を思い出してちょっと鳥肌立ちましたよ。そーいやアツくなってアニメ見てたなー、と。ちょっとナツカシス。OPには新作カット入っててそれを見…

DVD買ったり

先ずはコレ 舞-HiME DVD8巻 舞-HiME 8 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2005/08/26メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (34件) を見る いよいよ物語りも佳境となり次々とヒメが倒れていきます。この辺りが放映された当日は夜…

飲んでばかりです

気が付けば5日間も空けてしまいました。ちょっと今週はやる気がしなくて。。。いけませんね、こんなことでは。 火曜日、水曜日とPrjで飲み会がありました。いや・・・会というかただの飲みだったような気もします。残業しているといつも声をかけられるのです…

BSアニメ夜話スペシャル「まるごと!機動戦士ガンダム」

帰ってきたのは0時半ごろだったんで2部の途中からですが見ました。ランバ・ラルが登場するシーン辺りからでしょうか。実は劇場版は真面目に見たことあるのが第3部の哀・戦士だけだっただけに結構新鮮な気持ちで見ることができた。ララァとアムロの出会いのシ…

Z

見に行こうと思ってちょっとNETの世界を彷徨ってたんだけどろくでもない事を知ってしまった。 [Four/Zeta] http://www.saeko.gr.jp/four_zeta.shtml 今は見れない。こっちを参照 個人的には特段声優さんに思い入れはないのだけどやり方に酷さ、あざとさには…

週で飲みは3度まで

本当は帰るつもりだったのに結局飲みに言ってしまいました。定時後にプロジェクトの偉い人やら上司やらに誘われて、それは断腸の思いで断ったのですが結局帰り際に一緒に会社を出た女の子と(注:同じプロジェクトの人です)なんのかんと言いながら食事がてら…

地震のときに見るサイト

先ほど大きな揺れがありました。都内・新橋某所で仕事をしていますがこのビルも結構揺れた。というか揺れが長くてちょっとよった感じです。ウェ・・・。最初、自分の眩暈かと思うのは毎度のことなんですが(^^; (割と大きな)地震を感じると見るサイトがい…

sidetail++

0x1E歳となりました。 なーんもかわらんな。。。当たり前といえば当たり前。

郵政解散

いやー、盛り上がってるなぁ。選挙が楽しみだ。 こーいうのをみると小泉さんを応援したくなっちゃうな。 小泉内閣総理大臣記者会見 衆議院解散を受けて これは読む価値ありだと思います。マスコミ報道を見るよりよっぽど解りやすい。どーもマスコミ報道はキ…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

今日は運良くfletsが繋がったので早めです。 そう、実は本編を見たとき見れなかったときに関わらず感想はfletsのバンダイチャネルでの無料ストリーミングを見ながら感想を書いているのです。 ということで、第43話「反撃の声」 アスランへたれ脱出! この一…

読んだり聴いたり

ガンダム比率高し 機動戦士ガンダムSEED DESTINY(1) 怒れる瞳 (角川スニーカー文庫)作者: 後藤リウ,大貫健一,小笠原智史,As’MARIA,矢立肇,富野由悠季出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/02/25メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ…

うは・・・

起きたら11時回ってまして・・・。昨日の疲れでしょうか?体力なくなったなぁ。帰りに車の中で久しぶりにまじめな話をしてしまったせいかもしれない(苦笑。頭使うのって疲れるよね。

考える力。理系と文系の違い。想像して創造すること。

友達と話したこと。 印象的だったのでまとめようと思ったけど眠気には勝てない。 明日は仕事だしな・・・・。ということで逃げ(w

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

第42話「自由と正義と」 徒然と思いのままに・・・・。 メイリンいつの間にそんないいポジションに!? ガンダム2機、お手て繋いで大気圏突破してきたんすか!? カガリはシンに その程度の腕で となめられっぱなし。せっかくのアカツキも腕がもげるは結局キ…

真夏のテニス@真昼

まったく正気の沙汰ではない。炎天下、何が楽しくてテニスなんぞしなければならんのか?と、恨み言の一つでも言いたくなるような暑さの中テニスをしてきました。14時から16時と言うお天道様が一番高い時間帯に!照りつける太陽は噛み付かんばかりの強さで肌…

iTMSスタート!(らしい・・・)

ITMedia速報より アップル、iTMSを日本で開始――100万曲・中心価格150円でスタート 詳細は追って記載とのこと。 「やっと始まった」の感のあるiTMS in Japan。これでiPod miniを買った甲斐もあるというものだ。意義を見出せるというか(苦笑)。ますますCDを買…

こ、これは。。。。。

凄すぎる 中国の7色に輝く河川と食品