郵政解散


いやー、盛り上がってるなぁ。選挙が楽しみだ。


こーいうのをみると小泉さんを応援したくなっちゃうな。
小泉内閣総理大臣記者会見 衆議院解散を受けて


これは読む価値ありだと思います。マスコミ報道を見るよりよっぽど解りやすい。どーもマスコミ報道はキャスターやゲストの主観的意見ばかりのような気がして見る気がしない。解散にまつわる構図を単純化し色分けして視聴者わかり易くしたつもりなんだろうけど本質が抜けてるんだよな。と思います。あるいみ「馬鹿にしているのか?」と思わせられることもしばしば。なので選挙に関しては報道はあまり見ないで自分が得られる情報の範囲内で自分で考えて投票しようと思います。周りが・・とか地元では・・にとかではなく政策でね。


今の政治に必要なのは国民が真剣に政治を考えることだ。
そして選挙に行こう!


なんてね