2007-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を。。。

ということでここの更新も今年度はコレが最後です。と言うほど、、、更新していないここですがとりあえずはそーいことで。思い返せば趣味全開の内容にしようと思って書いているこのはてな日記はいつの間にか更新頻度が落ちています。いくないですね、猛省で…

ハルヒ2期 放送日詳細決定したらしい

公式サイトから活動予定のリンクを辿り、ソースを表示させると。。。。 と、思ったら書かれているのって去年の日程じゃない? よく見るとタイトルも「涼宮ハルヒの憂鬱」だし(苦笑

色々と購入

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!―DIRECTORS’ WORKS作者: アニメスタイル編集部出版社/メーカー: スタイル発売日: 2007/12/21メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 13回この商品を含むブログ (18件) を見る鋼の錬金術師 18 (ガンガンコ…

お届け物

電脳コイル 第4巻 限定版 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/12/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (25件) を見る機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売…

3連休の1日目

1日目は無為に過ごしてしまった。 前の日会社の飲みの後、なぜだか家で2次会。。ぉぃぉぃと思いつつも焼酎を飲みながらウィンターガーデンとCLANNADのDVD1巻を見てアニメ談義。気が付けば寝たのは4時を回っていた。しょうがないアホ。ん?本当にしょうがない…

2008年2期3期4期モノまとめ

段々とコンテンツが枯渇してきたのか、良作が増えてきたのか来年は「2期」「3期」と銘打ってオンエアされるものが多数あるようなので個人的に見る数(だけは)多い自分としてもなんだかわからなくなりそうなので軽くまとめる事にしてみました。 順番は適当に。…

飲み会ばかり

シーズンといえばシーズンなのですが本当に飲んでばかりで全然視聴が進みません。 年末までに全て消化できるか?

BOSEのin-earを修理に

出したら新品交換で返ってきた。 土日しか受け取れなかったので出してからちょうど1週間。日曜に出して火曜に修理センターから連絡が入るというスピード感*1。日時指定で配送までしてくれて*2、対応も丁寧でよかった。ちなみに修理代は4200円(税込み)。新品…

そういえば革靴も

修理に出した。 踵が木材の革靴なんだけど長く履いていると足の癖もあるんだけど片減りしてしまってどうにもならないぐらいまで削り取られてしまった状態。そこそこ高い革靴だったので(といっても3万ぐらいか)どうにも捨てるのも買い直すのももったいないの…

ef - a tale of memories.

宮子は実際にいたら相当にうざい。景よりも。 と思ってしまうのは、、、 そんなことよりも千尋どうした?千尋は。(w

ひぐらしのなく頃に解

BLUE DROP

なぜ女の子同士で顔を赤らめるのか小一時間(ry まぁそういうアニメなんだろうけど。

みなみけ

冬馬初登場。 テンポが良くて面白かったな。今回は。 この調子で行って欲しい。

しおんの王

二階堂さんVS神園。原作通りの流れですな。 このアニメはもはやしおんの顔芸(失礼)を楽しむ為に見ているようなもんです。 今回はなんだか絵が定まらない感じでちょっとびみょーでした。

劇場版 空の境界 「俯瞰風景」

奈須きのこ原作「空の境界」 12月1日公開のこの映画、前々から気にはなっていて更にいうなれば公開をするという情報を知る遥か依然から友人に「面白いから読め」と散々言われてたものでした。でその張本人(?)に誘われて見てきたのが今日でした。そう、仕事…

電脳コイル 最終話

見失っても必ず道はどこかにある 人は細い道で繋がっている。時々見失うけど、でも、きっと繋がっている いやもう最高でした。 今はそれだけ。 細かい感想は時間を作って、、、、。

電脳コイル

いよいよラスト1話前 ここへて4423がヤサコだと判明!Ω ΩΩ ナ、ナンダッ(ry でもそれは物語でどう重要かはイマイチ理解していないので何度も見ないといけな。 猫目はここへ来てキャラ上げてきたw 「くたびれたポンコツに性能の差を思い知らせてやる!!」 「…

ef - a tale of memories.

ひぐらしのなく頃に解

みなみけ

今回はあんまり面白くなかったな。 勢いが落ちた感じ

やっぱり梶浦音楽はいいなぁ

ということでニコニコで凄いヘビーローテしてしまいました。 53:5607/11/12 21:28 投稿梶浦由記&EmilyBindiger仮想アルバム[Forest]-ボーナストラック付き要は全曲集です。低画質低音質すみません。ボーナストラックはゼノのあの曲。ネットで拾ったものです…

BAMBOO BLADE

たまちゃんバイトをする。の回。 コミックを読んでしまっているせいで話の流れは分かっていしまっているのでもはたまちゃんの(他もそうだけど)表情を楽しむ方向になってしまっている自分がいる(苦笑)。しかしバイト先の店員は色が付くと更にキモさが増したな…

機動戦士ガンダムOO

電脳コイル

ひぐらしのなく頃に解

ef - a tale of memories.

演出凄すぎ。 みやこの電話のシーンは本当にぞくっとキた3:3507/11/18 11:17 投稿ef 宮子の問い詰め先週の着信99件の内容です。 いくらなんでもこれは病みすぎだろ・・・ 本編見てない人は誤解しないで... 「もしもし広野くん? もしかして、待ち合わせ場所…

しおんの王

みなみけ

更新が週一以下になりつつあるなぁ。。 やばい