BOSEのin-earを修理に


出したら新品交換で返ってきた。
土日しか受け取れなかったので出してからちょうど1週間。日曜に出して火曜に修理センターから連絡が入るというスピード感*1。日時指定で配送までしてくれて*2、対応も丁寧でよかった。ちなみに修理代は4200円(税込み)。新品を買うよりかなりお得といわざるを得ないだろう。もっとも1年以内の故障だったので保証書があればタダだったのですが残念ながら保証書は無くしていました。ちゃんと取っておくもんだなぁ。ちょっと後悔しました。


ちなみに出したのはBOSEのアンテナショップだったんだけどそこのお店の人曰くコードが原因と思われる不具合はハサミで切ったりしない限り、つまり明らかに意図的な損傷でなければ大体は対応してくれるそうだ。なのでちょっと荒い使い方をしていても持っていけばどうにかなるかもしれないという事を学びました。やっぱサポートは行ってみるもんだ。


Bose in-ear headphones BOSE-IE

Bose in-ear headphones BOSE-IE

*1:原因はプラグの接触不良でした

*2:もっともこれは代引きだからだろうけど