2003-01-01から1年間の記事一覧

2003年自分10大ニュース

好きな子に振られた(6月) *1 会社を辞めた(12月) *2 残業時間が1000時間を越えた(4月) *3 B'zのLIVE-GYMに2回も行けた(9月,12月) *4 プラズマテレビ購入(8月) *5 車の総走行距離が10万キロを越えた(11月) *6 ・・・うーんこんなもんか。10も行かなかったな。…

仕事納め忘年会

昨日は毎年仲のよい友人とやってる仕事納め忘年会。 毎年のことだけど終電を余裕で見送り(だれも「帰ろう」なんて言わない) 最終的には朝までカラオケ屋にいて始発で帰宅。家に着いたのは6時過ぎ。 まったく予定通りだ。(笑) 写真はちょうど帰ってきたときに…

 B'zのLive千秋楽

27日、行ってきました。 今年は9月20日の渚園(B'z LIVE-GYM The Final Pleasure ITS SHOWTIME)に続き2回目。 メンバーも千秋楽!って感じで心なしかいつもよりも弾けていたような気がする。 松本さんはステージスピーカーの前で仰向けに寝転んでギター弾くし…

(昨日)あいさつ回り

出社最終日の昨日、社内で目に付く人から挨拶をして回ったらオフィスの端から端まで 2時間かかったよ。大勢の人と関わりがあったのだなぁと改めて実感。 つーかつかれた。 そして、お世話になりましたとか言いつつ舌の根も乾かないうちに「来年飲みましょう」…

今年も後わずか

ついでに今の会社に居るのも後わずか。 今日はお片付けして明日は挨拶回り(ってほど人もいませんが) そして月曜日には手続きして終わりです。 写真は月曜日に忘年会をした某所で撮ったクリスマスツリーの一部です。

朝から

クリスマスケーキが振舞われました。 なんてあほ^H^H素敵な会社なんだ。口の中が甘くて死にそうで御座います。

ろくなTVやってねぇ

つまんねーっす。 でもなんとなく見ている自分がちょっと寂しい(^^; クリスマスなんて知らんもんね。(負け惜しみ)

あらら・・・

うーん、案件が無くなっちまったよ。 来年までヤマはなくなっちゃったなぁ。 有休消化でもするか(ウヒ)

箱根ドライブ

今日は天気があまりに良かったので午後から箱根にドライブに行きました。っと。 夕方の富士山を見たかったので一般道を多く使って時間調整をけっこうしました。 ルートは第三京浜→保土ヶ谷バイパス→東名(横浜町田-大井松田)→県道77→R246 →R138→芦ノ湖スカイ…

B'z Live GYM 2003 BIGMACHINE

友達によるとチケットが来たらしい。 残念ながらアリ-ナ席は外したようだけど一階三列目という好位置。 一塁側のなのだけどステ-ジ位置によってはかなり近くなるだろう。 時は12月27日。今年、15周年で様々なイベントをおこなったB'zの千秋楽だ。 んー。いま…

Vine Mozillaで

↓というような文章を書いてみた。どうだろ?

Vine

とりあえずはじめてみましたよっと。

メールでQA

WMQI*1の質問をうける。 なんだかなぁ。もうちょっとマニュアルとか見ろよ。現状認識も出来ていないし。 つーかログぐらい見てから質問して来いってんだ。同じ会社だからといってそれぐらい はしてほすぃ…。いきなり 何でこうなるんですか? なんて聞かれた…

ジムに行く

夕方から夜にかけてジムに行ってきた。SEたるもの体力の維持・向上は欠かせません。連日の徹夜に耐えるために。うそです。今月は飲み会三昧*1になるので予め体を絞っておこうという魂胆。たかが週1回ぐらいの運動ではにも変わらないのだけどまぁ気休めにはな…

土曜日

今日は全国的に間違いなく土曜日です。 起きたらなんと12時と回ってまして、そりゃぁもう驚きました。一気に目がさめるほどに。 前日、会社の人間と軽く飲んだあとに、「あ。こりゃ昼まで目覚めんな〜」とちょっと思ったのを思い出した。 まさにその通りにな…

みかん

もう数えるのもいやになった。。。 とりあえず昨日から6個ほど消化。 のこりはいくつだ?

通勤。今朝の東急

ポイント故障で混乱。 中目黒まで日比谷線で行ってそこで急行に乗り換えを臨むもあえなく撃沈。 つーか、アナウンスで「次の電車は間隔が開いて・・・」なんて言うもんだから人が 集まっちゃってしょうがない。しかたなくまた日比谷線に乗りなおして恵比寿-…

みかん

とりあえず7個消化。(昨日の夜1個、今朝1個) もう必死です。1個ぐにぐにの怪しげなのがあったのでそいつは廃棄処分。 今日、先日決まった貰い手の人がこなかったので結局それ以上は減らず。 残り 22個

郵便物

ずいぶん前に友達に貸したDVDが本日郵便で帰ってきた。 しかしその郵便物がなにかおかしい。 何がというとその友達にはしっかり住所を教えた筈がなぜか誤配という形になっていてしかも元の届け先がなんと大学時代の寮宛になっている。*1 なにを思ってそんな…

あと1ヶ月なんだけどな

退社まで指折り数えて有休消化でもしようかと思っていたのだけどどうもそうはいかないらしい。 先週、2年以上前に一緒に仕事をしたお客さんから電話が入ってあれよあれよというまに決まってしまった。てーか1ヶ月でいなくなるんだよ?自分。大丈夫なのだろう…

みかん

みかん 2個消費。残り30個。貰い手を見つけた(^^)/。近々10個ほど減る予定。

検索障害

Yahoo!Yapan,Infoseek,gooで検索障害相次ぐ昨日、同時刻にYahoo!の人とチャットしていたのだけど結構慌ててたな。 Yahoo!では検索ワード毎にその結果に見合った広告を出しているんじゃなかったかな? 検索できなくなったりすると広告を出しているクライアン…

面談

今日は退社の面談をしたのです。そう、12月で今の会社は退社。 最後の面談ということで人事の人といくつか、ま、もう退社する事自体は変更の余地は ないのだけどそれでも(?)簡単に辞める理由を話して後は辞めるにあたってご意見お伺 いてな感じで30分程度で…

日テレよ・・・

もうあきれた。

武富士会長逮捕

とうとう逮捕ですか。あれだけ広報部(だったかな?)は無関係だって言ってても*1やっぱりねーって感じ。ああ、ちょっと前までオフィスが西新宿だったから買い物に行くとか言って見に行っちゃうんだけどなぁ。さすがに今のところからじゃ無理だ。 *1:もちろん…

ぐうたら

今日も起きたら11時半だった。実家に帰っても生活は変わらず。 で、やったことといえば 洗車 雨の合間を縫って愛車を軽く洗車。先週洗車したばかりなのにすぐに汚れる。色が白いせいで目立ってみっともないのでそれが消える程度に。 なんだかんだと1時間以上…

みかん山ほど

実家からの帰り際、みかんの箱を持たされたのだけれどさっきあけてみたら(当然といえば当然かもしれないけど)みかんが山ほど。どうせいっちゅうねん。当分夕飯の主食がみかんになりそうな予感が激しくしたのであります。 追記 今数えたら食べた分を含めて40…

寝坊した

起きたら11時半だったよ。 洗濯 とりあえず1週間分を洗濯。雨か。。。部屋の中に干すしかないな。 昼飯 コンビニへ。焼きそばだけ。 今日は夕方から実家へちょっと帰る予定。近いってすばらしい。冬物を取りにいくだけなんだけど天気も悪いのでついでに明日…

暇だ

いくら来月で辞めるとはいえ暇すぎる。

そういえば今週は飲みすぎだ。

月曜 会社の同期とテニスをしてそのあとうちで飲み会。 なべ ビール500缶2本 火曜 普通に帰宅 水曜 会社の先輩の海外出張壮行会 新宿の飲み屋 生中2杯、焼酎 会社を辞めた人ととも合流 さらに二軒目で日本酒 帰宅後逆流(涙) 木曜 転職先の会社の人と顔合わせ…