郵便物

ずいぶん前に友達に貸したDVDが本日郵便で帰ってきた。


しかしその郵便物がなにかおかしい。
何がというとその友達にはしっかり住所を教えた筈がなぜか誤配という形になっていてしかも元の届け先がなんと大学時代の寮宛になっている。*1
なにを思ってそんな所に送ったのだろうか。それにしてもそこに最初に届いたとしてその時代から数えて5回程引っ越しているのにもかかわらずちゃんと本人のところに届いたところにまた驚いた。この郵便物はどれ程の旅をしてきたのであろうか。


それにしても追跡調査でもしているのだろうか?

*1:そこって大学1,2年の時にしかいなかった筈なのに。この友達は2年だからその住所は知らない筈なんだけどな