2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月分

ARIAは落としました。 1巻初回版は里子に出す予定です(^^;ローゼンメイデン・トロイメント 第2巻 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/02/15メディア: DVD クリック: 14回この商品を含むブログ (39件) を見る舞-乙HiME 2 [DVD]出版社/メー…

舞-乙HiME #20 「ニーナと呼ばないで」

どうもタイトルと内容がかみ合っていないような気がします。マシロとアリカが立ち直る話。いつの間にかマシロは成長しているなぁ。。アリカを導く立場になるなんて。ミドリの影響が強いのかな。黒オトメは大体予想通りトモエを筆頭に+3人となる。チエも立候…

SoltyRei #17 LADY

先週はオリンピック放送で休止してしまったので今週に回った話。プロシードの面々がいらない子宣言。 てかシルビアが仮面の男にやられるとは思わなかった。まぁあれで死んだとも思えないけど。。。これでRUCから逃げ出してソルティ達と合流したりするのです…

タクティカルロア #8「落日(テラ)の祭り」

撲っ子のデレデレぶりに感動した。まさかキスまでするとは思わなかったけど残り話数を考えるとこのあたりで一気に関係を進めたのか。勢い最後に七波が切れたのは唐突だった気もするけどあれはあれで七波の方の描写不足であって気になる男が脇で撲っ子とデレ…

ローゼンメイデン界隈

なんか昨日やたら某巨大掲示板のスレ進行が速いと思ったらイベントがあったのか。しかもその場でまぁ他にも色々発表があったみたいだけど「特別編作成決定」のお知らせがあったらしい。それが地上波なのかBSなのかOVAかはワカランが。てか1日に4スレって速す…

タクティカルロア #7 エニアックマニアック

翼が恭介のどこに惚れたかまるで解らない。以前男だらけの環境にいて男性不信になったということだから一目ぼれの類なのかもしれない。だとしたら何処にという議論自体が不毛か。物語のほうは艦船管制(OS)が乗っ取られるというお話でどこかの何か*1と似たよ…

御殿場まで

今日はお昼過ぎに出かけて御殿場まで出てみました。 ルートは、R*11→横浜新道→R1→新湘南BP*2→R1→R134→西湘南BP→R1→R138→東名→保土ヶ谷BP→横浜新道→R1 と、国道とBP、高速を駆使して西神奈川+ちょこっと静岡をぐるっと周る感じででしょうか。途中西湘BPの西…

舞-乙HiME #19 「宿命の17歳 (^^;)」

話の内容からして「(^^;)」は要らないよな、 どうでもいい事を思ったのでした。 物語はアスワドとアリカとマシロは一所にまとまってまた何か動き出した感じ。今回はその複線張りとほんの少しの今までの謎解きといった感じでちょっと展開は遅い感じ。要点…

久しぶりにテニス

運動不足だよ運動不足。 今日、というかもう昨日か。たかだか2時間のテニスでへろへろに。というか二人で2時間ってありえない。これも寝坊してこなかった奴のせいだ(苦笑。まぁそいつは仕事が忙しそうなんで仕方が無いといえば仕方が無いけど。 とにかく二人…

トラックバックスパム?

日記を書いた直後にいきなり来た 途中経過(その2) 『ただいまの借金総額は245万2098円なり。 フリーメールアドレスでもOk。 何歳でもどんな方でも大丈夫です。よろしくお願いします。 ↓↓↓↓↓↓↓↓meil↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ リンにメールをいただけたら携帯のアドレス…

SoltyRei #16 冗談です、半分

ロイ復活。 ミランダさんにグーで殴られたのは今回が初めてではないらしい。 廃人死にかけだったロイは見事(?)復活しソルティを探しに出る。ようやくソルティも「家族」だったことを思い出したのだろうか。 返ってソルティは自らの気持ちに決着をつけるため…

舞-乙HiME #18 「ホワイトアウト」

マシロが下野するお話。転じて「ホワイトアウト」か。 難民にまぎれて脱出するマシロはそこで民衆からの評判がいかに悪かったか思い知らされる。まぁ難民だしねぇ。。。ああいう感情はあって当然か、とも思う。 で、そんな中で遭う最大の苦難。ってかアオイ…

買っちゃったのよ

大して悩みもせず結局買ってしまいました。 いいんでしょうか?こんなんで SoltyRei FILE.1 初回限定版 [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2006/01/25メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (41件) を見る 今…

積読リスト

逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ ローマ人の物語 (23) 危機と克服(下) (新潮文庫)作者: 塩野七生出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/09/28メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (62件) を見るローマ人の物語 (22) 危機と克服(中) (新潮文庫)作…

SoltyRei #15 たどり着いた場所

ミランダさん、マウントポジションからのグーパンチにはワロタ。 ロイはソルティとの日々に目覚めた感じだったけどソルティは放浪の果てにまた悲しい出来事に遭ってしまう。この状況を救えるのはロイだけだろう。 先々週お亡くなりになりあまつさえSortyReid…

舞-乙HiME #17 「蒼の舞/想い、散るとき」

エルスティン・・・・orz 改めてOP曲を聞いてみるとここまでのストーリ展開と重ね合わせニナの心情を歌ったものとわかるような気がする。ニナの新ローブはOP見ただけでは正直イマイチだったけどマテリアライズのシーンで結構動いていたので(OP何回も見たので…

物欲の果て

1月からいくつか買い始めました。ヤバス ローゼンメイデン・トロイメント 第1巻 (初回限定版) [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/01/18メディア: DVD クリック: 11回この商品を含むブログ (85件) を見る舞-乙HiME 1 [DVD]出版社/メーカー: …