舞-乙HiME #19 「宿命の17歳 (^^;)」


話の内容からして「(^^;)」は要らないよな、
どうでもいい事を思ったのでした。


物語はアスワドとアリカとマシロは一所にまとまってまた何か動き出した感じ。今回はその複線張りとほんの少しの今までの謎解きといった感じでちょっと展開は遅い感じ。要点としては


・宿命の17歳はもちろんミドリ@永遠のぢゅうななさい。
・シュバルツはレナの体(亡骸)をつかってGEMに変わる物を作ろうとしている。


といったところかな?他にも前作を見ている人ならクスリと笑えるところが随所にあったはず。ヒッチハイクとかヒッチハイクとかヒッチハイクとか(笑)。ED後の予告も前作の(何話か忘れたけど)予告を彷彿させられた。


お!と思ったのはマキマキ@シホ・ユイットのシーンでマキマキマシーン(?)が某MSっぽかったところか?シホの持っていたのが青色で思わずギャンに見えた。ちょうど円盤の芯がMSのモノアイみたいで、頭もとんがっているしさ。。そんでリリエとヤヨイが持っていたのがミドリ色で当然ザクね。