御殿場まで


今日はお昼過ぎに出かけて御殿場まで出てみました。
ルートは、

R*11→横浜新道→R1→新湘南BP*2→R1→R134→西湘南BP→R1→R138→東名→保土ヶ谷BP→横浜新道→R1


と、国道とBP、高速を駆使して西神奈川+ちょこっと静岡をぐるっと周る感じででしょうか。途中西湘BPの西湘P*3まで1時間。そこから1時間と少しかけて御殿場まで。


箱根湯本は相変わらずの渋滞で西湘BPを降りてR1から湯元を抜けるまで30分以上もかかりました。てか駅前の路駐なんとかしてほしい。あと、駅からR1をはさんで逆側にわたるところも信号無し横断歩道でそれも渋滞の原因だよ。


湯元を抜ければあとはスムーズに移動。御殿場まで3,40分でそこから東名で一気に帰ってくることが出来ました。途中休憩無しで結局総走行距離が150Km程度でした。ま、午後だけドライブにしては十分かな。車内で好きな音楽聴いて、山道も高速もそれなりに堪能できたドライブでした♪

*1:ルート、国道の意

*2:バイパス

*3:パーキング