2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も午前中からミーティング 新規システムの設計書のレビューを二時間ほど賜る。 よくわからんw 自分にかかる処はごく一部で切り出して自分で受け持つところだから全体を把握する必要は無く、しかしでも自分の知らなかった技術・構成・設定の話には興味が…

早速1日遅れ。 月曜はミーティングが3本もあって前後1時間の仕事が準備等でまるで手に付かなかった。 1時間おきにミーティングとかやめて欲しい。 夕方、データセンターにカードを通しに行く。 本当が明日行く予定だったのだけど急遽ミーティングが入ってし…

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #08 「たたかえ聖桜生徒会!」

そして或る少年は激しい戦いの後、こう言いました 僕にはまだ帰れる場所があるんだ、と まなびの演説、長いけどワロタ 諸君、私は学園を愛している。その愛する学園は、浅薄にも程がある経営判断によって経営統合という事態を免れざるを得ない状況と也果てた。…

シムーンのラジオCD2枚

CD

Flight2を買いに行ったら前に買えなかったFlight1もあったので思わず購入。 とりあえず「おまけ DE リ・マージョン 2」の理恵子さんのだらだら日記で笑わせて頂きました。 このコンビ(ダブル高橋)は好きだなぁ。別の形でもいいからラジオを再開してほしい。 …

2月は4本。多いなあ

Kanon 2 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/02/07メディア: DVD クリック: 11回この商品を含むブログ (65件) を見るローゼンメイデン・オーベルテューレ (初回限定版) [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/02/21メディア:…

コードギアス 反逆のルルーシュ #18 「枢木スザク に 命じる」

OPが小変更。 というかオレンジ卿の再登場でおなかいっぱいですよw 今後の活躍が楽しみであります。

涼宮ハルヒの憂鬱 劇場版 「涼宮ハルヒの消失 予告編」

MADだけど、これはすごいなぁ。 実は本当に映画化予定があって作製側がこっそり流したとか? いや、、、そんな筈はないか。でも出来が良すぎる。感動。 元はこちら。 EVANGELION:DEATH AND RIBERTH 劇場予告 「Dies irae[REQUIEM]」

今日からつけます

いつまで続くか分かりませんが・・・ 土曜だけど出勤。 いつもの職場に行くときよりも早く起きて自社に行く。 401K、確定拠出型年金の説明会で2時間半ほど説明を聞く。 なんだか難しそう。 午後は自社から職場へ直行。 あるモジュールのリリース作業を行う。…

kanon #21 「君のいない輪舞曲〜ronde〜」

「私たちは家族なんだから」 真もあゆもいなくなってしまい寂しくなった水瀬家。 佑一を励ます名雪がけなげというかなんというか。過去にあんなことがあって当の本人は忘れてしまっているわけですが。。。 そんで最後、事故シーンは体が固まりました。リアリ…

SHUFFLE! MEMORIES #07 「芙蓉楓編 後編」

「私は自分が許せません」 やっぱ凛は最低だ。 何度見ても楓に対する態度はそう思ってしまうなぁ。 楓は例の空鍋のシーンで肝心なところが抜けてましたね。 ちょっと残念(^^; しかしそれを抜きにしても全面ブラックといいますか鬱といいますか・・・

最近見ているアニメ

大分減った 明日からロケットガールが追加予定。 日曜 がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 月曜 パンプキンシザーズ SHUFFLE! MEMORIES 火曜 RED GARDEN 恋する天使アンジェリーク〜かがやきの明日〜 水曜 武装錬金 Venus Versus Virus(BS-i) 木曜 ひだ…

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #07 「なつのおしまい(ばいばい)」

夏の終わりの生徒会の一風景 みかんの夢 たかこと学びの会話とソフトボールのシーン 最後、みんなと同じようにプールに飛び込まなかったみかんはそうする事で自分自分の立ち位置を見つけたのかな?と妄想

奏光のストレイン 最終話 「ラストワルツ」

まぁいい最終回だった。かな。 結局兄と妹は相容れず。自分の信じた道を〜ということでセーラが兄を倒してしまった。 最後の戦闘は「ラストダンス」というタイトルに相応しくメカの動きや音楽、カットからそれらしい雰囲気を感じました。おぉーって感じで少…

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #06 「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」

相変わらずクオリティが高い。 今回はむっちーとみかんの話で学美は空気でしたけどそんなことはむしろどうでも良くて自分の高校生ぐらいの時期の空気をこの二人を通してとても懐かしく思い出した。友達と何でも無いことをだらだらと話して、それこそ時間は関…

ちょっとサボりすぎたかも

アニソン at CDTV

よく纏めたなぁ ある意味感動 登場する曲は以下のとおり(登場順) ... 書くの疲れた。誤字脱字間違いご容赦 Spiritual Garden 魔法少女リリカルなのはA’s 田村ゆかり Believe My Love/友情物語 いぬかみっ! Aice5 麻帆良学園中等部2-A 1月 魔法先生ネギま! …

うっかり

コードギアスが始まる前に仮眠を、、、と思っていなかったけどちょっとベッドで横になっていたらすっかり寝てしまいました。5分前に起きてなんとか無事視聴。そしてついでに銀河鉄道物語も視聴。あとで改めて書くけどちらも急展開というか意外な展開アリで面…

Kanon #18 「消え去りゆく緩徐楽章 〜adagio〜」

わたし、笑っていられましたか? もうね、栞は俺の嫁! って、あれ、、、栞編はこれで終わり? うそ!?まだ出ているよね???

今日の豆知識

ラテ欄 = ラジオ・テレビ欄 Visual Studio .NETのCはコードで\nと書いfpustしてもテキストファイル上ではCRLFになる。(常識?) Blade centerのMMがESM管理ポートの外部接続管理を行っている。 QMS = Quality Management System ISO9000シリーズ関連。

マリア様がみてる OVA 第2巻

以前から友達に薦められていた同シリーズ、たぶん友達は小説の方を言ってたと思うのですがちょっと買うのは恥ずかしい(ヘタレめ!)ノでアニメから入ってみました。TV版の第1期及び第2期を全て見て満を持してOVAに突入。OVAの1巻は買わずに見たのだけど第2巻は…

なのはのイベントチケがきた

e+でなので後から送られてくるのです。 受付開始5分過ぎにはとったつもりでしたが15列目でした。 早い者勝ちだったのでしょうか?まぁどこでもかまわないと言えばかまわないけど。 2月になって、いや先月末のメガミマガジンからか色々と情報が出るようになっ…