なのはのイベントチケがきた


e+でなので後から送られてくるのです。
受付開始5分過ぎにはとったつもりでしたが15列目でした。
早い者勝ちだったのでしょうか?まぁどこでもかまわないと言えばかまわないけど。


2月になって、いや先月末のメガミマガジンからか色々と情報が出るようになってきました。
幾つか驚いたことがあるのでピックアップすると


1.なのは達の魔道師ランクが大幅UP

なのは ミッドチルダ 空戦S+
フェイト ミッドチルダ 空戦S+
はやて 古代ベルカ式 総合SS


確かA's終了時でAAA,AAA,Sだったはずなので2ランクほど上がっている感じ。もはや化け(ry
ランクはSSS>SS+>SS>S+>S>AAA+>AAA>AA+>AA>A+>A>B+>B>C+>Cの順だったと思う。


あと新キャラも魔道師ランクは出ていました。

スバル・ナカジマ 近代ベルカ式 陸戦B
ティアナ・ランスター ミッドチルダ 陸戦B
キャロ・ル・ルシェ ミッドチルダ 陸戦C+
エリオ・モンディアル 近代ベルカ式 陸戦B

ま、この辺は新人さんということで。


2.今度のシリーズは2クール、全26話

4月よりU局&CSにて全26話が放送予定の新作アニメ「魔法少女リリカルなのは StrikerS」のアフレコが都内のスタジオで行なわれた。「魔法少女リリカルなのは」、「魔法少女リリカルなのはA's」に続く、シリーズ第3作目となる今回の作品は、前作の10年後が舞台。かつて空港火災に巻き込まれ命を落としかけた際に、時空管理局の魔導師に救われた少女スバル・ナカジマ。その4年後、魔導師を目指した彼女は管理局の陸戦魔導師になっていた。そんな彼女が憧れ続けるのは、かつて彼女を救出してくれた「あのひと」。時空管理局武装隊・航空戦技教導隊に所属する戦技教導官であり、空の魔導師たちのエースオブエースである、高町なのは一等空尉だった……。

(以下略)


上記記事のほかにもいくつか。
アフレコの様子や声優さんのコメントを読むといよいよって感じがしてきたなぁ。