2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ついつい秋葉原

今月最後の日曜を秋葉原で過ごす。い、いやっ!別に来たくて来ている訳ではないでよ。銀座のH.I.Sから電話があって旅行のチケット引き換え件が出来たからというからそれを取りに行ったついでに来たまでです。(まぁ「どうせ秋葉行くんでしょ?」とか友達に言…

たまには海でも見に

下にも書いたけど西湘に行ってきました。西湘といえば西湘バイパスです。そして目的はその途中の国府津Pで海を眺めること。ここは海に一番近いところで海を一望できるところなのだ。密かにお気に入りの場所です。ルートは毎度(?)のことながらR1→新湘南バイ…

今日は会社をサボッ、、もとい休んで。

11月のアメリカ旅行の準備を着々と進めてみた。 レンタカー Herzで予約したのだけど、色々と変更があって電話で連絡し対応してももらった。手際よかったなぁ。。オペレーターさん。色々と教えてもらえました。 マイレージのこと 今回、UAの便で行くんだけどA…

やることが無いのでお勉強。

サーブレット/JSP プログラミングテクニック 改訂版作者: 今野睦,戸田和宏,藤村浩士,高安厚思,西川麗,三島俊司出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2003/09/30メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る という本を…

久しぶりに外で昼食

秋の陽気に誘われ。。。というにはちょっと寒いけど久しぶりに外で昼食。場所は日比谷公園の松本楼というレストラン。カレーバイキングが1365円ということでお腹いっぱい食べてしまいました(^^)。おかげで眠気に襲われています。空は澄んだ青空で風も無くい…

夜回り先生

夜回り先生作者: 水谷修出版社/メーカー: サンクチュアリ出版発売日: 2004/02/01メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 130回この商品を含むブログ (152件) を見る この本の著者、水谷先生のドラマがTBSでやってました。 最近↓の本も出版されたようです。夜回…

微熱

一昨日から出たりでなかったり。 風邪、、、、だよね。やっぱり。 早く帰りてえ。

BSアニメ夜話

見よう見ようと思っていてさっぱり見れなかったのだけどようやく見れた。しかも「不思議の海のナディア」編。なつかしいねぇどうも。色々な裏話が聞けました。それにしても一世を風靡したgainaxも当時はバラックの2階だてだったとはね。作画の話について、…

風邪を引いたような。

きっと原因は昨日だ。寒い中、薄着で友達と食事に行ったからに違いない。たった徒歩20分程度の場所だったのにその前にテニスとかして体力を使っていたからかな?情けない(涙)。そして一緒に行った友達も風邪っぽいようだ(苦笑)。

THI健康調査結果

まぁ流行ものってやつだ。 生活が病んでいる様だ。 パーセンタイル 0.01 0.1 1 5 10 20 50 80 90 95 99 99.9 99.99 尺度(得点) +----+-----+----+--+--+-----+------+--+--+----+-----+----+ 多愁訴 (31) : . . . . . . @ . . . . . : 呼吸器 (15) : . . .…

新潟の地震

当時、新宿にいてぶりのうえのほうだったので激しい揺れを感じた。というかビルの免震がアレでちょっと酔った。その場にいた知り合いの多くが「自分が眩暈がしているのかと」とか言う状況は正直言って日本人が病んでいるのかと思わせるに十分な状況だったよ(…

Mozilla 1.7.3にプラグイン

この話の前提はVine3.0です。1.Java Plug-In Sunのサイトから最新のJRE(もしくはJ2SDK)をダウンロードして来る。ものは*.rpm.binとなっているので適当に実行権限をつけて動かせば普通のrpmを取り出す。まぁ実行して何が待っているかというとライセンスの承諾…

少しお休み

とうわけで午前半休をとってみた。朝起きたらとてもけだるく全く行く気が起きなかった。これはこれでサラリーマンとして失格かも知れないがとにもかくにも決意をして会社に電話して一言 体調不良で午後から行きます。 べっ、別にサボったわけじゃないぞ。実…

めちゃくちゃ笑える

FF4のラストバトル付近をゲームハードで再現 http://www.hcn.zaq.ne.jp/cabic508/rsf/ 是非音量を上げて見て下さい。 笑いえるというか感動するカモ。

12ヶ月点検

昨日やってきた。特に異常なし。 心配していた部分。 ブレーキパッド → OK タイア → OK 交換 スモールランプ ← 片側が切れていたので両方交換 タイアの溝は大丈夫だったけど経年劣化が激しい模様。やっぱり年末に交換かなぁ。買うならRE-01Rがいいんだけ…

空は蒼いのに

なぜワタシはビルの中にいますか? 遠くに見える山々が恨めしい。(涙

アニソン1000曲メドレー

す、すげえ。その一言に尽きるイベントだ。 http://anison1000.kt.fc2.com/index.html

WebSphere MQ ver 5.3 CSD08 Release.

どうやら出た様です。 memo.ptfを流し読みした感じではそれまでSupportPack扱いだったPub/subの機能が取り込まれたようでそれに伴うUpdateといった感じでしょうか。もちろんいくつかのFixも取り込まれています。

ごめんなさいごめんさいごめんなさい・・・

さて、私の現在の職場は食堂がある。毎日毎日何百何千(大げさ)の人々の食事を提供するこの食堂は他のところと比較したことは無いが比較的座席の間が狭い。そんななか今日、つい先ほどだが食事をしているときにふと黄色い声が耳に飛び込んできた。 ここ、通れ…

久しぶりの首都高

ドライブというか実家からの帰りなのだがー。 今日は3連休の最終日ということで多少の混雑を覚悟していたが、天気がすぐれなかった為か余り人手はなかった様だ。つまり、首都高も空いてた。走っていて気持ちよかったなぁ。ルートは東関東自動車道から11号(レ…

戦車^H^H洗車

雨のやんでいる隙にと洗車をしてみた。といってもどうせ明日からまた雨なのでざっと水洗い程度で済ませ、実は本腰を入れてやりたかったガラスのコーティングを行った。わがDC2はドア二枚なので楽だと思っていたがそれはうそ。一面一面がでかいんだよね、普通…

昨日の台風はすごかった。。。

うっかり出かけた自分は品川ですっかり足止めをくった。だって東海道も京浜東北も横須賀線も全部止まるなんて想像できなかったし。つか京急は動いていたけど乗らなかった。あの路線は好きじゃない。なので山の手はちゃんと動いていたので渋谷まで出て東急で…

人の噂は1000里を、じゃないけれど昨日の夜、自分に関して驚くべき噂が流れていることを知った。前の会社の上司から珍しく電話がかかってきたのだが、その人曰く おまえ、また会社辞めたんだって〜!? ということらしい。なぜこんな噂が・・・話を聞くと、…

暇だと言えば・・・

仕事が転がり込んでくるわけで、どうやらSolarisでCのプログラムと戯れることが出来そうだ。つーか10年前の遺物だけど。諸所バージョンアップされてそれの対応だとかで、まぁ仕事があることはいいことだ。それが何であれ。。。

Vine 3.0 on VMWare 4.5.1

Windows XPからLinuxゲストで入れてみた。VMWare-toolsの導入がXFree86からXOrgに変わったことでうまく動かなかったがここからパッチを入手して何とか適用することで回避。その何とかというのは、パッチの中を見てくれい。じつはこのパッチはVine Linux 2.96…

そうきたかっ!

昨日、親と電話で話していてもう30なんだからうんたらかんたらという話をされた。そして最後に一言 後10年すれば40だよ!? と言われた。40?…。はっ!言われてみれば確かにそうだ。 何かに気がついてしまった瞬間だった。

10月だっ

だから何?といわれれば何もない。