ついつい秋葉原

今月最後の日曜を秋葉原で過ごす。い、いやっ!別に来たくて来ている訳ではないでよ。銀座のH.I.Sから電話があって旅行のチケット引き換え件が出来たからというからそれを取りに行ったついでに来たまでです。(まぁ「どうせ秋葉行くんでしょ?」とか友達に言われましたが)

久しぶりの秋葉原はちょっと楽しい。用も無いのに自作ショップやら大手量販店やら、ちょっとアレはお店とかを覗いてしまう。てか同人系のお店増えたなぁ。というのが実感。自作ショップは相変わらずの濃さで久しぶりに秋葉らしい空気を堪能した(笑)。

で、携帯ショップも幾つか覗いてみて、とうとう携帯の機種交換を敢行した。さらばP504i(^^)/~。やっと時代に追いついたような気がするよー。そのショップ*1ではたまたまセール(キャンペーン?)をしていて通常よりもかなり安く、さらに若者割引で5000円引き。そしてDocomoのポイントがいつの間にか4200ポイントも溜まっていたようで最終的にはなんと6800円でFOMAに出来てしまいました。ちょっと安すぎるなぁ。でもうれしい誤算。来て良かった。やっぱり秋葉だね。



と、言う日記をノートPCで秋葉のエクセシオールから更新している自分って。。。(苦笑)

*1:ちなみにショップで対応してくれたおねーさん。ちょっと可愛くて天然ぽくって良かった(爆)。あのおねーさんはきっと多くの男を契約させていることだろう。