たまには海でも見に

下にも書いたけど西湘に行ってきました。西湘といえば西湘バイパスです。そして目的はその途中の国府津Pで海を眺めること。ここは海に一番近いところで海を一望できるところなのだ。密かにお気に入りの場所です。

ルートは毎度(?)のことながらR1→新湘南バイパス→R134→西湘バイパスで行きました。これが一番安上がり♪平日の昼間なのに渋滞は可もなく不可もなくという感じで横浜から1時間半ほどで着きました。で、パーキングからの眺めはこんな感じ。これは鎌倉方面を向いた写真です。

で、そこでひとしきり海の眺めを堪能したのが16時半頃まで。
そこからとっとと帰りゃいーものを何を思ったのか西湘バイパスを終点まで走りR1に出て箱根、芦ノ湖と抜ける。そのあとはR138で御殿場まで、そして今度はR254で厚木までとひたすら走ってきました。最後は受胎に巻き込まれつつ何とか厚木I.Cから東名に乗って横浜町田I.Cで降り、保土ヶ谷バイパス経由で帰ってきました。なんかんだで家を出たから7時間。せっかくの休日になにをやってるんだか。。。