2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジム通い

SEは体力が命*1。と信じて疑わず週一回のペースでジムに通っている。 が、それも今月末まで。いま行っているジムは去年まで働いていた会社の健康保険組合の会員だったからこその割引格安料金で行けていたのだが会社を辞めれば当然その健保も自動的に辞めるわ…

〆切

明日は今やっている見積もりの〆切だ。 ・・・ ・・ ・ 終わってねーよ。 つーか何で絵を書くだけのはずがHTMLなんか書いてブラウザで表示したときの イメージまで資料に貼り付けなきゃなんねーんだ!? まぁたしかにそのほうがわかり易いんだろうけどよお。…

引越し

ようやく引越し先が決まった。かなり条件を厳しくしたのでなかなか決まらなかったけどこの程ようやく1件願いにかなう物件が出てきた。つくづくタイミングだなぁと思うことしきり。というか不動産屋もこの間取りでこの場所でありえない家賃だと感動していた。…

明日は雪だそうで

寒すぎっ。 明日は車で実家に帰らなければならないのだけれどなぁ。 今夜帰って明日の午前中に戻った*1ほうが得策か? 車が車だしチェーンなんか着けられないしなぁ。というかそもそも持っていないのダガー。 *1:自宅は神奈川、実家は千葉なのです

見積り資料

うーん、いつのまにか見積り資料を作ることになってたなあ。 しかも〆切が来週かよ!まいった! ま、やるけどね。そんなに難しくないしさ。

Symantec/Verisign狂想曲

本日、急にWindowsのExcelファイルを開こうとするとマシンがとてつもなく遅くなるという現象に遭遇した。周りの人も同じ現象に遭っているということで2,3人ヒアリングをしてみると押しなべて「Norton Anti Virse」をインストールしていた。しばらくするとネ…

Symantec/Verisign狂想曲の続き

自分のPCではいったん直ったと思ったのだけどまた駄目だ…。どうやって直したのかもわからないのだけどとにかく右クリックもOfficeファイルを開くのも普通になっていたのに(涙)。で、またnetstat -aをやると今度は以下のサイトにアクセスしているようだ。 TCP…

その後は夜の町へ・・・

いや、ま、単純に飲みに行っただけ。 「雪の松島 超辛+20」というの日本酒を飲んだのだけどあまり辛さを感じなかったな。 色々と感覚が麻痺しているようでこわい。味は泡盛に似ているような気がしたけど。 日本酒を飲んだあと、部長さん連中に連れられて西新…

仕事は何処へ

結局最初に行ったところは無しの方向になり早速別の案件がやってくる。 しかし内容を見るとどうも自分のスキルと合わない・・・。 尚且つこれから自分がやりたいと思っていたことともかぶらない。 夜の19時過ぎから1時間ほど打ち合わせをして今の自分のスキ…

健康診断

会社を変わったのをおりに健康診断に行ってきました。 去年、一昨年とあまりに忙しくて 今行ったら絶対ドクターストップさせられる との判断の元*1行くのを見合わせていたので実に2年半ぶり。 内容はまぁ普通の健康診断で 採尿 採血 身体測定 診断 心電図 レ…

Prj面談

会社を移っていきなりだが面談した。まぁあれだ。 色々事情があるにせよスケジュールぐらいははっきりさせよう。 3末までの話が1ヶ月スリップしたとかで出だしからつまづく。 向こうの条件としてもよかった(こっちと一致するということで) 良かったと思うん…

へろへろ

今日はおやすみの最終日です。 悲しいなあ。 実家から帰って来て特にやることもないのでジムに行ってきた。 5日間も寝正月してきたせいか体が思うように動かない。。。でも無理矢理8Km程走る。 その結果 脱水症状で死にそうになる 目眩い、動悸、息切れ、そ…

明けましておめでとうございます。

や、誰に挨拶するわけでもないのですがとりあえず。昨日は完全に寝正月でネットの世界からも1日中離れました。 かなり珍しいです。ネットヒッキーとしては。 もち食っておせち食ってゴロゴロして。 今日は生産的に現実世界へ戻るべく秋葉原電脳電気街にいって…

なんと

自分はまだ「はてなダイアリー市民」ではなかったらしい。 ずいぶん日記の法に前に参加した筈なんだけどなぁ。 ちょっと調べてみたら(http://d.hatena.ne.jp/sidetail/about)未だ日記自体は 22日しかつけていなかった。先は長い…。