2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらく

IP Unreachableな生活になります。5日間ぐらい?もっとも携帯はつながるのでメールぐらいは見れるかもしれませんが。:-) たまにはそんな生活もいいよね。

忘れ物は出てくるか?

昨日、4月にPrjを抜ける人の送別&4月に来た人の歓迎会なるものが執り行われ久しぶりにがっつり飲んだ帰りの電車の中で見事に網棚に忘れ物をしてしまいました。何を忘れたかというと の2冊。 もうね、気がついたときはがっくり(涙。一応駅にも連絡したけど…

そういや連休で出かけるからAIRのDVD2巻受け取れないじゃん!アマゾンめぇ。。。昨日問い合わせしたらあっさり配送の遅れを認めやがった。しかもキャンセルしようと考えていたら既に配送手続きに入ったとかで(Webとはステータス違うし)それも出来ずorz。 返…

黄金週間

今日から始まりました。 最大10日間取れるところ、自分は7連休となりまりましたがそれでも人が堕落するには十分な時間でしょう。休み明けの職場復帰はマジきつい・・・。そしてGWが終わればインドまっしぐら(苦笑)。てか実は終わってない仕事がてんこ盛りな…

AIR 2 初回限定版

発売日を過ぎたにも拘らず一向に発送された気配がありません。てか未発送。でも商品のステータス自体は「24時間発送」可能。なんじゃこりゃ・・・・ 発売日に配達されない予約に意味はあるんでしょうか? キャンセルして店頭買いにするか。。。。

そろそろ帰ろうか

今週は毎日22時半帰宅。家に着くのは22時半頃です。今の会社は定時が17:30。そして今の職場は10時までの自己フレックス(苦笑)が許されており自分自身は9時半に出勤しているので、都合超過時間は4.5時間となる。これを週に5日行うと、って考えたくないが、行…

報道の価値

先ずは福知山線の惨事に遭われ、亡くなられた多くの方にご冥福をお祈り申し上げます。 そして今日出た幾つかのニュース。山陽線新長田駅でもオーバーラン=2メートル、遅れなし―JR西日本 京都駅で10メートルオーバーラン=運行に影響なし−JR 鹿児島線…

MとN

週間少年ジャンプで先週から始まった「デスノート」第二期。そこに登場するL(エル)の後継たるメロとニア。ふと思ったのですがこの名前って、 メロ→M ニア→N とかいうんじゃないだろうか。。。いやほんの出来心です、すみまうわやめなにw sdftgyふじこ…

594円

「役員報酬、月594円に」 トレンドマイクロCEO 先日大規模システム障害の原因となったトレンドマイクロだがそのCEOは責任を取って障害があった最後の1台が正常に戻るまでの役員報酬を月額594円としたそうだ。ちなみに594は障害発生のトリガーと…

A型肝炎と破傷風

の予防接種を受けようかと思っています。そう来るべきインド出張に備えて。以前にも幾つか接種候補を挙げましたがやはり会社としては上記二つを推奨ということで時間は余りありませんが駆け込みで受けるつもりでゴザイマス。まずはA型肝炎なのですがこれは横…

ふぬぁぁあ

今週末は不幸なことにHDDが2つお亡くなりになってしまった。orz HGST 60GB こいつはバックアップ用に運用していたものだ。前回、正確には木曜の夜までは正常に動いていたのに・・・・。今やUSBでつなげても(USBポータルにしている)サラサラとむなしいシーク…

とうとう20000アクセス

こっそりつけたカウンターが20000を回っておりました。だからどうした?と言われればそれまでですが、いえ別にどうもしません。これからも毎日適当なペースで下っ端SEの生態っぷりをさらしていこうかと思います。てかSEらしい事書いて無いじゃん!とか言われ…

最後に一言。

寝る前に思ったことをつらつらと。ま、昨日の事だけど。 昨日、前の会社で今月末で退社される先輩の送別会に参加してきました。その方は自分よりもかなり先輩(年次失念)なのですが何でまたこの時期、というか10年以上勤めた会社を辞めるに至ったのか興味深く…

げっ!

仕事のPerlをぽちぽち書いていたら設定ファイルをうっかりrm。orz 会社行かないと最新のは無いなぁ。。。つーか一気にやる気消失。えーいしょうがない明日はいつもより早めに行くか。その為にももう寝るかな。

予防接種

5末にインドに出張するにあたり予防接種をする必要があるのではないか?と思いちょっと調べてみました。 そうしたところ、インドに入国する際「法的には」予防接種を義務付けられていないことが分りました。しかし証明書が必要無い=接種不要、というわけに…

WebSphere MQ Ver6 Announcement

正式発表されました。 IBM WebSphere MQ V6.0 delivers improved ease of use and manageability to provide a flexible, proven foundation for your enterprise service bus. z/OS版はこちら IBM WebSphere MQ for z/OS V6.0 delivers improved manageabil…

ゆとり教育の弊害

≒偏差値教育の弊害結局、政府に踊らされるのは実際に教育を受ける人達なわけで、そういう意味ではどっちも一緒かなーとか。つれづれと。自分のときはまさに偏差値教育真っ只中でそれはもう大騒ぎしていました周りが。結局当事者置いてきぼりなんだもの。マス…

舞-HiME DVD 26話はディレクターズカット版!?

今週号の週間チャンピオンに出ているそうです。某スレのバレ絵で確認しただけですが。。。どうせなら省かれたと思われるシーンのは全部そうしてくんないかな?思いつくだけでも、 オーファンバス襲撃時のあかね 碧と二三の戦闘 命と二三(&真白)の戦闘 命と深…

WebSphere MQ Version 6 Open beta

MQSeries.netより http://www.mqseries.net/phpBB2/viewtopic.php?t=21597 もちっと詳しく http://www.mqseries.net/phpBB2/viewtopic.php?t=21611 やっと出ましたかー。早速DL中。しかし大きいな。 DLにはUSサイトでのIBM-IDとパスワードが必要です。

またまたまた・・・

来ましたよCOMPUTERNAMEさんから From - Tue Apr 19 00:48:01 2005 X-Account-Key: account2 X-UIDL: 0cf5f4156136cfcc17b97b9eb6375e82 X-Mozilla-Status: 0001 X-Mozilla-Status2: 00000000 Return-Path: Received: from COMPUTERNAME (OFSfb-08p4-53.ppp1…

ねむい・・・・

5時に起きるのって久しぶり・・・・。死ぬ〜。 さー頑張って出勤だ。

劇場版AIRは観るべきか

いやっ。。。。自分アニメ版AIRのみの野郎なんで。。各所で微妙な評価を得ているらしい映画版のDVD発売が決定したようですが、なんと3種類もあるんだとか!(通常版1、初回限定版2)なんつーか、あこぎな商売を。。。(苦笑気になる(なるんかい!?)初回限定…

とうとう発売日が決まったようだ。

ずいぶんと待たされた。。。。教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書作者: ばるぼら出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2005/05/10メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 20人 クリック: 455回この商品を含むブログ (332件) を見る アマゾン…

「TOKYO少女」

id:kanryoさんより。http://www.asyura2.com/0403/lunchbreak3/msg/1070.html 2chのスレ「ぼくとオタとお姫様の物語」で繰り広げられた、或る70さんの記録。すっかり読み耽ってしまいました。今日が営業日でなくてほんっとによかった。 『実録鬼嫁日記』を出…

おや?

何故か家に居る。なぜだろうなぜかしら。確か今日は・・・・情報処理試験とかいうやつの日だったはずだ。そうだ、自分は試験を受けているはずだ。と、いうことはだ、今さっき起きてはてなでこの日記を書いている自分は夢に違いない。いや、きっとそうだ。ん…

やっと終わった。。。

遅れること1時間。 連絡遅いっちゅうねん。 とりあえず今日は開放。そして、、、、月曜は7時出社だと!?うひょー。

休日出勤とは。。。。

暇なものなり。 いや、立会いだかんね仕方ない。何も起きないのがいい事なのです。その間、自分はお気に入りの音楽を聴きながら集中して別のこと(≒他の仕事)が出来るわけでこれはこれでうれしい。 ちなみにNow Playing♪は・・・・AIR オリジナルサウンドトラ…

タイピング

これ、難しいって! タイピングヤンマーニ!内 ヤンマーニタイピングレヴォリューション! 上級は5001点以上でMADLAX認定(笑)。ヤンマーニを打ちまくれ!! 自分、ブラインドタッチは未だに苦手なんですが。。。orz

明日は仕事なのに・・・

飲みすぎた。。。カモ。6時半おきは果たして大丈夫なのだろうか?神のみぞ知るというやつだ。つーか起きるけどね、普通に。それが社会人たるものだ。しかし何だね、本番C/Oの立会いって実はあまりやることは無い。基盤だからかもしれないがアプリ担当の人は…

イリジウム復活

衛星携帯電話「イリジウム」復活 へぇ。と思った記事。もう5年も経つのか。当時、商売を畳んだというのを聞いた時は正直「まぁ当然か」と思った。でかくて高い端末(衛星利用とはいえやっぱただの電話だし)は隆盛著しい携帯に飲まれたのだろうと・・・。それ…