そういや連休で出かけるからAIRのDVD2巻受け取れないじゃん!アマゾンめぇ。。。昨日問い合わせしたらあっさり配送の遅れを認めやがった。しかもキャンセルしようと考えていたら既に配送手続きに入ったとかで(Webとはステータス違うし)それも出来ずorz。 返品は面倒な上に送料もかかるからなぁ。でも今日買ってしまいそうだ。まったく、今回のアマゾンはだめだめだ。


(追記)
アマゾンに再びクレーム入れた。改善要望ともいうかとにかくユーザーに不利益が生じたのだからなんと改善してほしいという旨、送ってみました。そして返事もいただきました。その中でわかったことをメモ(書いてあることを信用するとして)

原因
発送開始の情報が認識されておらず、発送手続きが正常に開始されていなかった。システム上の問題による発送の遅延の場合、サイト(アマゾンのサイト管理の方のことか?)で把握できず、ユーザーからの連絡で初めて遅延と認識するのが現状となっている。
ユーザーがとりうる対策
現時点では発売日を過ぎても発送手続きが開始されていない場合、カスタマーサービスに一報を入れるのが最初のトリガー。あとはカスタマーサービスの対応次第。
今後の対策
担当部署で対応中。しかしながら解決まで多少時間が必要。

ということで後は対策が決まったとき連絡が来ればベストかな?そうすれば今後も信頼して利用できるかと。。。ま、使うのは今でも使ってますけどね。相変わらず3巻から6巻はアマゾン予約状態ですし。少し半信半疑ですが(苦笑)*1

しかしシステム的にはいささかダサい。予約システムや配送システム(配送業者側ね)は情報管理が行き届いている感じなのでそのつなぎの部分が問題なのかもしれません。まさかFDでデータ交換してたり?(苦笑)さすがにそんなことないと思いますが。


あと以下は某スレにあったAA。面白かったので転載。

            , --- 、 
       ,. -一'´      `ヽ、_ 
      /             `\ 
     r'´                 ヽ 
     ノ  ,.ヘ、   ,. ‐'^ヽ、         l 
    (.  /   /'l,ィi ´      ゝ      | 
   ノ ,'   |l |l \、     ヽ     ヽ アマゾン発送遅いよ! 
   (  |    l' ヽ、 `'ー   _(      }         なにやってんの!? 
   ヽ. |´`==。、  ー=='。、  } ,r‐、  ノ 
      )|.    }        { {,r‐.| 〈 
.    ヽ|    ノ         } } ;,リ  ノ 
.       |   !._        ル'_ノ <´     
      l.  `__         |_,r'´ 
       l   ヽニニ二)     |      
         ヽ   ー    /   | 
        ヽ.     _, ‐'´  _|、   
         「l`T 「 ̄ ̄ ̄    | 
         |.|| ̄|       │ 


まさに今の気持ちを代弁(笑)

*1:正直ここまで回答していただけるとは思わなかったのでちょっとうれしかったり。いやぁ聞いてみるもんだね。