2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うちのPanodra君はXOrgが苦手!?

土曜日にソルダム)謹製、Pandora君にVine 3.1を入れてみました。このPandora君はベアボーンPCでして、M/BはShuttle FV24、そこにP?1GHzとメモリ512MBを載せています。今回、元々はWindows機だったこのPCをHDDが調子が悪くなったのを機に新たにHDDを買いなお…

急なメール失礼かもしれませんが聞いて下さい。

実は私…男性との出会いが欲しくってメールしちゃいました。 仕事は看護師なので女性だけの職場です。毎日仕事と家の往復ばっかりで退屈しています。半年前に彼氏と別れてしまったのでお正月も病院で仕事していました。なんか暗いメールみたいになっちゃって…

DB2 Magazine

何故だかわからないが会社にIBMから「DB2 Magazine」という冊子が送られてきていた。しかもコレ、英語版。IBM関連のこういった冊子はいくつかあるいたいですね。 eServer Magazine iSeries edition Mainframe edition IBM edition for UNIX TotalStorage Mag…

ローマ人の物語?〜 文庫全部

ローマ人の物語 (16) パクス・ロマーナ(下) (新潮文庫)作者: 塩野七生出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/10/28メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (83件) を見る10月中ごろから読み始めて3ヶ月弱、ようやく読み終わりました。終わったとい…

酒と電車

ここ最近お酒を飲んだ後、帰りに電車に乗ると決まって気分が悪くなる。東海道でも、京浜東北でも、山の手でも・・・。昨日は横浜駅で危なく撃沈しそうになったし、その前は新子安でたまらず降りてしまってあまつさえ降りた電車が終電であえなくタクシーで帰…

HDDが逝く

PC

とうとう4年目を迎えたベアボーンのHDDが逝ってしまったようです。残業成金の果てに腹いせに買ったばかりかろくに相手も出来ずにそのままお蔵入りしていたのですがろくに電源入れなくとも逝く時は逝くのですね。不憫でなりません。久しぶりに電源を入れてVin…

模様替え

日曜日は夜に何故か思い立って部屋の模様替えをしてみた。ベッドをあっちからこっちへ、テレビ一式をこっちからあっちへ、どたばたどたばた。。。テレビの後ろとベッドの下はすごいう事になっていて夜中にもかかわらず埃を取って水拭きして。てか何やってん…

あぁ。。。

眠くない。 でも寝なきゃ。。。。まずい。

某男塾系のアレゲな本

買わないと後悔しそうだけど、買っても後悔しそうな微妙な一品。 民明書房大全 (ジャンプコミックス デラックス)作者: 宮下あきら出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/09/03メディア: コミック購入: 42人 クリック: 3,089回この商品を含むブログ (105件) を…

そういえば使っていないなぁ

ということでメモ。スラドの「福岡大学NTPサーバの混雑解消にご協力を」より、以下のコメント。 最近だと、家庭用ルーターにもntpーバー機能ありますね。 でも、そんな機能は使わず、ルーター以下のマシンごとばらばらに外部のntpサーバーを指定しているのが…

朝日捏造問題(by NHK)

朝日だろがNHKだろうがどっちでもいいんですがここ数日のNHKの絨毯爆撃には微笑ましささえ感じる今日この頃です。しかしこれ↓にはワロタ。(2chより) おはよう日本「朝日ねつ造記事事件」 お元気ですか日本列島「朝日新聞ねつ造記事事件」 生活ほっとモーニン…

Subject : 初めまして、理沙です。こんにちわ

はじめまして。藤堂理沙といいます。27歳です。 あなたのプロフィールを見たところお近くにお住まいのようでしたし、楽しくお付き合いできる方を探しててメールしました。 正直に自己紹介させていただきますと理沙は結婚暦3年の主婦なんです。。。 お恥ずか…

ふと思い立って。

SE + xx で検索されてここに迷い込む方がたまにいらっしゃいます。ので、少し調べてみました。 SE + 嫌 はいはい、嫌なもんです。しがらみとかしがらみとかしがらみとか。あーんど早出/残業/休出/徹夜など等、バンザイ! SE + 3年目 何かを考えたくなる3年目…

以前書いた某社の株、なぜかここに来て爆上げである。今まで1日の取引が1桁という体たらくからここ数日は常に3桁。いったいなにがあったのでしょう?いや何もないはずなんですが、年に1回くらいこういう事態になる。仕手?っていうんですかねぇ。よくわかり…

本当に・・・?

夏前にインドか・・・・。

待ってません

Subject : お待たせしました いよいよ本日より男性会員の登録募集を開始致します。 登録、年会費無料。連絡先の交換自由解放中! 今までの出会い系は主に男性が女性との出会いを求める為、 出会える確率も悪く、費用もかかりましたが、 当社では女性が男性と…

Intel PRO/Wireless 2200BG

Vine 3.1から使えるのかな?あちこち見ても使えない予感が。orz というかipw2200ってKernel2.6からなのね。。。。ホント?英語を避けずに読むべきか。

海外出張

なんか、、、今年は2,3箇所行くことになる予感。 ちなみに今まで3箇所行っている。 アメリカ デンバー(コロラド州) オーランド(フロリダ州) シンガポール オーチャード・ロード 今年は・・・・インド!?

有休をとってダメな社会人を演出してみる

主な用事は午前中で終わってしまったので午後はぶらぶらと外出してみました。品川で同じく暇な某人とマッタリとランチを取ってその後は品川ツアーです。と言うかツアーって田舎物くさいですね。まぁいいですけど。atreやらインターシティやらをぶらぶら歩い…

テレビを調整

雨が降ってしかも寒いとくれば何もかもやる気がしない。 ということで今までまともに手をつけていなかったCATV、テレビ、オーディオの設定をしてみた。CATVのSTBの説明書を加入して1年も経って始めて見た(w。STBの後ろを見て光デジタル出力があるのを始め…

iPod Shuffle

これね。Apple iPod shuffle 512MB M9724J/A出版社/メーカー: Apple Computer発売日: 2005/01/15メディア: エレクトロニクス クリック: 34回この商品を含むブログ (361件) を見る 512MBのものは今日出るとどこぞより聞いていたので寒い中Apple Store@銀座に…

Vine Linuxのコードネーム一覧

MLに流れていたのでメモ。 0.9beta7 Madonna 1.0beta Mosel 1.0 Nahe 1.1 Rheingau 2.0 Sociando-Mallet 2.1 Cissac 2.1.5 Calon-Segur 2.5 Domaine de Chevalier 2.6 La Fleur de Bouard 3.0 Valandraud 3.1 Pichon Lalandeすべてワインの銘柄のようです

別バージョン

先日のSPAMの別バージョンが着ました。上記リンク先を再掲します わきの下ってどう思います? 僕はねぇ〜、か〜な〜りの腋フェチなんですよ!! グラビアを見てもまずは腋に目が行くし・・・ 特に最高なのは、夏の電車のつり革につかまってる時の腋ですね!…

セキュリティに関する意識とか

高木浩光@自宅の日記における1月11日のエントリを読んで思ったことは提供側と使用者側の意識の差があまりにかけ離れているな、ということですね。自分たちの知識を前提にして「安全だ」「問題ない」といってもそれは間違っている、と(技術的にというか啓蒙…

秋葉原 OVERTOP閉店

秋葉原ブログより。なんか感慨深いものが。。。もう10年ほど前に初めてPCパーツを買ったのは確かこのお店だったと記憶しています。PC自作していた頃は足繁く通っていたし、特に用事がなくても秋葉に行った時はなんとなく顔を出していたわけですが。。。時代…

物欲

iPod Suffle自分はAppleの信者ではないのだが良さげなものは良さげ!ということで買ってしまいそうな予感。PC Watchの記事を見て益々物欲が増殖されしまいました。今週末に発売ということで銀座にあるApple Storeにでも出向こうかと思っています。

メッセージング・ミドルウェアにHA信頼性を与える

メッセージング・ミドルウェア=IBMのMQシリーズの話です。Linux上でHAを構成するためのノウハウですね。hertbeatというLinux用のHAソフトを使っています。http://www-6.ibm.com/jp/developerworks/linux/050107/j_l-halinux2.html ううむ。これ、Vmwareで試…

オートサロン2005

そうえいば今週じゃないか。[東京オートサロン2005公式サイト] http://www.e-autosalon.net/tokyo/index_exlist.html当日券3000円!!たっけー。

成澤桐子 vs 西川真智子

以前に掲載したSPAMメールについてなのですが上記名前を検索ワードにして来る人が絶えません。今の所「成澤桐子さん」が優勢のようでございます。その比率は9:1ぐらいでしょうか。頑張れ!西澤真智子さん(笑)。*1 *1:ま、結局は同じ人が出しているんでし…

利益配当金

部屋を掃除してたら某社(前の会社)株の利益配当金の郵便振替支払通知書なるものが出てきた。これ、すげー勢いで払い渡し期間が終わってるYO!と思ったら期間が過ぎていても郵送で振込みしてくれるらしいので早速手続きを。まぁ2株でたったの900円だけどな!(…