人の噂は1000里を、じゃないけれど昨日の夜、自分に関して驚くべき噂が流れていることを知った。前の会社の上司から珍しく電話がかかってきたのだが、その人曰く

おまえ、また会社辞めたんだって〜!?

ということらしい。なぜこんな噂が・・・

話を聞くと、前のPrjを抜けたというと事までは正しい事実として伝わっていたらしいが彼杵に関してはいつの間にか尾ひれがついて「やめた」ということになっていたらしい。今となっては情報源すら不明。必死に否定しましたよ、ええそりゃモチロン。その元上司は「なんだ〜、辞めてたら"だっせー"って言おうと思ったのに」と大層残念がっていたが、とりあえず誤解は解け事なきを得そうだ。