昨日の台風はすごかった。。。

うっかり出かけた自分は品川ですっかり足止めをくった。だって東海道京浜東北横須賀線も全部止まるなんて想像できなかったし。つか京急は動いていたけど乗らなかった。あの路線は好きじゃない。なので山の手はちゃんと動いていたので渋谷まで出て東急で帰宅。東急は動いていたのさっ!横浜に着いたら「帰れないー」って電話している人がたくさんいたな。地べたに座ったりしている人も沢山いてちょっとした難民状態の様相。

で、食料でも買って帰るかと思ってダイヤモンド地下街を覗いたらほとんどの店が閉まってやがった。よくよく歩き回るとポルタも相鉄も高島屋も殆ど弊店状態(涙)。ええ、結局コンビに弁当でしたとも。

そして帰り道、空を見上げると台風はとっくに通り過ぎ、雲の間から星が見えましたとさ。