久しぶりの首都高

ドライブというか実家からの帰りなのだがー。
今日は3連休の最終日ということで多少の混雑を覚悟していたが、天気がすぐれなかった為か余り人手はなかった様だ。つまり、首都高も空いてた。走っていて気持ちよかったなぁ。ルートは東関東自動車道から11号(レインボーブリッジ)を通ってC1外回り。東京タワーを右手に見つつ、2号分岐、3号分岐を過ぎ。。。気がついたら周回コースをとっていた。これもいつもの癖か(笑)。5号分岐を過ぎたところでビルとビルの隙間から日銀旧館がライトアップされているのが見えた。ちょっとだけだけどね、なかなか綺麗だった。そのまま外回りを一周し再び3号分岐で今度はしっかりと3号線に進入。左手に六本木ヒルズを眺めながら渋滞に突入。つかなんで渋滞!?と思ったら渋滞の先頭で対向車線でトラックが事故処理(?)されていた。見物渋滞かいっ!それを過ぎれば後は順調。用賀で降りて環八から第3京浜、そして帰宅したのであった。