BSアニメ夜話

見よう見ようと思っていてさっぱり見れなかったのだけどようやく見れた。しかも「不思議の海のナディア」編。なつかしいねぇどうも。色々な裏話が聞けました。それにしても一世を風靡したgainaxも当時はバラックの2階だてだったとはね。

作画の話について、良い回と悪い回の差が激しいので話題になっていた。岡田斗司夫曰く「悪い回があるこそ良い回が映える。逆に均一にしようとすると無理が生じる」見たいな事を言ってた。そっか、だからEvangelionもあんなだったのか。そーか、そーか。


それにしても、、、関係者皆さん楽しんで仕事していたのね。皆さんの会話からそういうのが滲み出ている回でした。自分、そういや最近そういう仕事していないなあ。