舞-乙HiME #18 「ホワイトアウト」


マシロが下野するお話。転じて「ホワイトアウト」か。
難民にまぎれて脱出するマシロはそこで民衆からの評判がいかに悪かったか思い知らされる。まぁ難民だしねぇ。。。ああいう感情はあって当然か、とも思う。


で、そんな中で遭う最大の苦難。ってかアオイよ・・・
まさかここでアオイが逝ってしまわれるとは思いもよらなかった。民衆につるし上げられるところから最後、マシロの姿を見て毅然とした態度で、でもマシロには涙を見せて逝ったシーンでは前回のエルスのシーンよりも感動した。


最後、アオイはアオイを助けようと前に出ようとも出れず涙を流したマシロの姿に何を想ったのか・・・、と考えると切なくならずにはいられない。