舞-乙HiME #17 「蒼の舞/想い、散るとき」


エルスティン・・・・orz
改めてOP曲を聞いてみるとここまでのストーリ展開と重ね合わせニナの心情を歌ったものとわかるような気がする。ニナの新ローブはOP見ただけでは正直イマイチだったけどマテリアライズのシーンで結構動いていたので(OP何回も見たので慣れたせいもあるかもしれないけど)なにげに良さげに見えた。


ナギはシュバルツに攻め込ませて自分が鎮圧するといういかにもな演出をしてヴィントブルームを手中に収め、逆にマシロは失脚。つかそれまでの国民にあっさり通報される始末(信頼無かったんだな)。ガルデローベは真祖フミの力を抑えられてしまって(自閉症モードといってたな)五柱&パール・コーラルはローブ着用不可になってしまって崩壊。学園長もマテリアライズするも相変わらずのへたれっぷり。そしてニナとアリカはお互いに憎悪(嫉妬?)を燃やして激突と今回で色々話が動きました。あ、ヨウコ・ミドリ・ラドもちょっとありましたね。とにかく1話で情報が多すぎ(^^;


次週はマシロ放浪の旅。「ホワイトアウト」はマシロ下野の意か?予告を見るとミユも出てきたりで少しずつ確信に触れていくのかもしれません。予告最後の人、あれはアオイだよね。。また死亡フラグか?ガクブル


ところで仕事から帰ってきて某スレを覗くと放送終了時から5スレぐらい進んでいた。早すぎだおまいら。