B'zのLive千秋楽

27日、行ってきました。
今年は9月20日渚園(B'z LIVE-GYM The Final Pleasure ITS SHOWTIME)に続き2回目。
メンバーも千秋楽!って感じで心なしかいつもよりも弾けていたような気がする。
松本さんはステージスピーカーの前で仰向けに寝転んでギター弾くし、稲葉さんはステージを駆け下りて最前列のお客さんの所まで行くし(スタッフが弾けたように飛び出したのはちとワロた)。24,25日の公演では松本さんのギターソロで「きよしこのよる」が演奏され、クリスマスといえば定番の「いつかのメリークリスマス」をやったと聞いていたのでちょっとは期待していたけど*1それらをやらずとも十分に楽しめました。一緒に行った友人*2も大満足だったようで終わった後も話が弾みました。

今年はB'z三昧な1年でした。来年もパワフルな活動を期待!

*1:まぁ7,8割の可能性でやらんと思っていた。あれはクリスマスだからこそやるもんだし

*2:この友人のファンクラブチケの同伴チケで行った