2008年2期3期4期モノまとめ


段々とコンテンツが枯渇してきたのか、良作が増えてきたのか来年は「2期」「3期」と銘打ってオンエアされるものが多数あるようなので個人的に見る数(だけは)多い自分としてもなんだかわからなくなりそうなので軽くまとめる事にしてみました。


順番は適当に。

【俗・】さよなら絶望先生

1期、さよなら絶望先生終了から1クールおいての2期。
スタッフ・キャスト変わらず。Webラジオが面白いんだよなー


StarChilde:さよなら絶望先生 第2期
http://www.starchild.co.jp/special/zetsubou2/

みなみけ おかわり

これは1月〜。製作会社が変わっての変則2クール。


StartChilde:みなみけ
http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/2/index.html

ARIA THE ORIGINATION

OVAを経てなんと4期目。1月〜オンエア開始。


TVアニメーションARIA THE ORIGINATION」公式サイト
http://www.ariacompany.net/index2.htm

GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-

これも1月〜。1期から空くこと4年を経ての2期。
1期は見ていないので同時に始まる1期再放送を見ながらになるかな。


ガンスリンガー・ガール
www.gunslingergirl.com/

ひだまりスケッチ×365(さんろくごー)

これもOVAを経ての続編。1月〜
OVAは特別編と銘打っていたから3期にあたるのかな?


TBSアニメーション「ひだまりスケッチ」公式HP
http://www.tbs.co.jp/anime/hidamari/index-j.html

マリア様がみてる 4期

こちらもOVAを経て4期目。一応確認のためにHP覗いたらクリスマスバージョンになってたw
明日21日からはWebラジオ「マリア様がみてるクリスマススペシャル2007」が配信される模様。
OVAファンディスクが1巻2月、2巻5月発売という事なので夏以降にオンエアなのかな?


マリア様が見てる
http://www.gokigenyou.com/
マリア様がみてるクリスマススペシャル2007」(既に配信中!!!)
http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_068.html

ひぐらしのなく頃に 3期

確か2期で全ての話は終わったはずなのでなにをやるんでしょうか。
ゲーム他で展開されたサイドストーリーとか?


オヤシロさまドットコム
http://www.oyashirosama.com/web/

ゼロの使い魔 3期

新刊ラノベの帯で発表(?)されたようです。公式サイトでは未だ。


ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 オフィシャルサイト
http://www.zero-tsukaima.com/

涼宮ハルヒの憂鬱 2期(改め「新アニメーション化」)

どうやら2008年の秋かららしい。
ただいま本家HPでは消失イベント発生中。(今日まで)
ということで次は消失をやるのかしらん?


涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイト
http://www.haruhi.tv/

コードギアス 反逆のルルーシュ 2期

もともと2+2の4クール構成だった?
現在のガンダムOOの後番、春開始の予定。


コードギアス 反逆のルルーシュ 公式サイト
http://www.geass.jp/

機動戦士ガンダム00 2期

コードギアスの後?
こちらも2+2の合計4クール構成。(だったはず)


機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]
http://www.gundam00.net/





こんなもんかな。他もあるかもしれないけど。
今期やっている中ではBLUE DROPしおんの王*1の続きをやってくんないかなー。

*1:2クール/22話の噂もあるけど