地震のときに見るサイト


先ほど大きな揺れがありました。都内・新橋某所で仕事をしていますがこのビルも結構揺れた。というか揺れが長くてちょっとよった感じです。ウェ・・・。最初、自分の眩暈かと思うのは毎度のことなんですが(^^;


(割と大きな)地震を感じると見るサイトがいくつかあるのでここで紹介。まぁ定番といわれればそうなんですが。。。

  1. Hi-net 高感度地震観測網(撃沈中?)
  2. tenki.or.jp(撃沈中?)
  3. 2ch地震板,臨時地震+
  4. Yahoo!の地震情報
  5. asahi.com(速報が出ているかどうかのみ)


まぁコレだけ見れば大体の情報はつかめます。地震があったかどうか不安なとき(笑)、本当に眩暈のときがあるからね、はスラドあたりに行って地震速報部の活動状況を見ればその真偽はわかります。


さて、震度が出ましたね(Yahoo!地震情報)。震源地付近は6弱、都内23区、横浜は震度4ですか。。。。いっつも心配なのは自宅のテレビが倒れていないかどうかなんだよね。プラズマテレビ平べったいから・・・。