週で飲みは3度まで


本当は帰るつもりだったのに結局飲みに言ってしまいました。定時後にプロジェクトの偉い人やら上司やらに誘われて、それは断腸の思いで断ったのですが結局帰り際に一緒に会社を出た女の子と(注:同じプロジェクトの人です)なんのかんと言いながら食事がてらということで。


あああ、意志が弱い。
(まぁしかし衛星放送でやるガンダム*1見たいから帰るとも言えないよな)


その子とはさしで飲んだのは初めてだったんだけど以前ちょっとだけ仕事を手伝ったこともあったりしたので自然に話せて実は結構楽しかった。あんまり最近こーいうことなかったから。。。しみじみ(苦笑。で、話していて判明したことがいくつかあったんだけど一番驚いたのが僕には彼女がいることになっていたこと。いやーそんなこと全然ないですよー!まったく誰の情報だか・・・と聞いてみるとうちの上司だったりするからまたorz状態です。ま、別に上司とそういう話しないから判らんといえば判らんことですが。普段あまり話さなかったせいか色々な話題に食いついて話したわけですがそれがかなり意外に映ったらしく「そんな人だったんだー」を連発された。どんな人だと思っていたんですか!?仕事の話や恋愛の話、結婚の話、子供の話、果ては楽しみとはなんぞやとか、シアワセは何ぞやとか初顔合わせ(飲みでは)とは思えない濃い話を3時間ほどして0時過ぎに自宅に帰ってきたのでした。




今週は今日を入れて3日飲んでしまった。まぁそのうちに2回はタダ飲みだったし今日の最後の1回も色々と収穫があったので次回に繋がるのみとしては行ってよかったのかもしれない。何に繋がるかは・・・・乞うご期待(笑