DVD買ったり


先ずはコレ


舞-HiME 8 [DVD]

舞-HiME 8 [DVD]


いよいよ物語りも佳境となり次々とヒメが倒れていきます。この辺りが放映された当日は夜中に関わらず阿鼻叫喚があちこちにこだましてたはず(笑)。静留さんに転ぶも良し、でぼちんに目覚めるも良し、物語中で最も盛り上がった(いろいろな意味で)回が入っています。


そして今回のパッケージもフィギュアが付きます。
『命&プチミロク』
フィギュアの事はあまり解らないけど写真を取って友達に送りつけたら結構造りがいいんじゃん?とのたわまっていたので写真を載せてみることにしました。



そしてもう一品はこちら。


かみちゅ! 1 [DVD]

かみちゅ! 1 [DVD]


先日7話をたまたま見て衝動的に欲しくなりついつい買ってしまいました。ストーリーを全くといっていいほど知らないままに(笑)。レジで連続購入得点のスタンプを貰ったとき「コレ、1クール物で12か13話なんだなぁ」と思ってスタンプを見ると『8』まで数字がふってあったのがとても不思議だったんですが帰ってきて理由がわかりました。DVDの帯(というのか?)の裏に「全16話です」とさらっと書いてあるではないか!しかも本編もTV放映版から2,3分尺が延びてるということ。そんなことを知ってしまうと続けて買うなというのが無理というもの。ええ、すっかり踊らされています。


内容は中学生の女の子が突然神様になってしまうというお話。ストーリーもさることながら劇中のノスタルジックな雰囲気がとても好み。時代設定が自分が中学のときと近いので画面以外でも何とはなしに感情移入できるような、そんな不思議な気持ちになるアニメです。懐かしさと古き良きxxを感じるにはいいかもしれません(20代後半から限定アニメか?(笑))。